国士ならずですが、、、その後、、、

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

寒いんだか暖かいんだかよく分からない日々が続きますね。

幸い、流行中のインフルエンザにはまだかかってませんけど、体調には気をつけなくちゃいけませんね。

 

ではでは、DORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦です。

国士聴牌

国士聴牌!!

しかも9pはション牌。

純正役満だ――――!!

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 

 

 

国士

出ない・・・

ツモれない・・・

 

 

 

国士

出ない・・・

ツモれない・・・

 

 

国士

まだか・・・

 

 

 

 

ツモ

え―――――!?ツモ!?

あーあ・・・

ガッカリ・・・(ノ_-;)ハア…

 

しかも、

9p

それが欲しかったんだよ―――――!!!!!!

・・・orz

 

こういうのってメッチャ凹みません??

 

 

気を取り直して、その後、またサンマ東風戦を打ってました。

南家で開局。

東一局。

東一局

下家の西家がツモアガり。

こうやってみると、ものすごくキレイな手ですね。

 

親番。

ロン

 

リーチ一発

雀頭三面張でリーチ一発♪

ラッキー^^

西家もいい手ですけどね。

メンホンシャボでどっちが来ても1翻追加ですもんね。

 

一本場。

配牌

あんまり良くない配牌です。

とりあえず發を鳴いてうまく有効牌を引いてこれたらいいんですけどって感じですね。

 

 

親番

うーん、染め手もアリ??

筒子がなあ・・・

 

 

牌姿

ほぼ染めようと思ってるんですけど、一応イーシャンテンなんで、筒子を残してます。

 

 

3s

3s入ったんで染め手に決定。

5pは先切りになるのかな??

 

 

見えてきた

おお!!

珍しく引きがいい(笑)

 

 

 

ポンテン

はいっ!!

迷わずポンテンに取ります。

見えてきました。

緑一色!!

当然1s切り。

 

 

 

緑一色

やった――――!!

リーチ宣言牌ロ――――――ン!!!!

 

緑一色

西家飛んじゃいました・・・

ってかドラ単騎でリーチって。。。

 

やっぱ気持ちいいですね^^

役満は。

しかも今回は配牌からは想像もできなかったですし。

 

で、緑一色ってDORA麻雀で初めてかなあと思ってブログを検索したら、1年以上前に1回アガってました。

>>緑一色になっちゃったよーw( ̄o ̄)w オオー!

2回目ですね。

 

チューレンとかもアガってみたいなあ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • くま

    どらまーじゃん
    みんな逮捕されますかねw

    • じゃん吉

      くまさん、コメントありがとうございます。
      ユーザー全員逮捕というのは現実的にあり得ないような気がします。
      こういう紹介ブログをやってる僕らにはなんらかの注意や警告があるかもしれませんが…

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)