2016年一発目のDORA麻雀プレイ日記でーす

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

もう1月10日。

お正月気分はすっかり抜けましたね。

今回は喪中ということで、親戚が2度集まっただけでしたから、あんまり「新年!!」って感じはなかったですけど。

で、DORA麻雀もちょこちょこ打ってて、今年の収支を計算してみました。

めんどくさかったですけど^^;

普段、収支なんてつけてないですからね。

 

すべてサンマ東風戦です。

全65局でした。

  • トップ:22回
  • 2着:24回
  • ラス:19回

で、プラス16.48ドル。

こんなもんでしょうね。

ショボいですけど、まあマイナス収支になってないだけマシかな。

こんな感じで今年もゆる~くDORA麻雀で遊んでいくんでしょうね。

 

このブログに、

新年一発目は役満をアガった画像でも載せたい!!

なーんて思ってたんですが、一度もアガれなかったです。。。orz

 

代わりにアガられちゃいました^^;

サンマ東風戦トップ目争いで迎えたオーラス。

僕は西家で親がダンラスって状況です。

四暗刻

親が四暗刻和了!!(@0@)

一気にトップ目。

 

「そんなのアリ~???(T-T)」

と思いつつ迎えた一本場。

 

聴牌

※これハンド履歴から上下さかさまにしています。見えてるのが西家の僕の手牌です。ドラ表示牌の中が逆になってるでしょ。

 

ドラの白を鳴くことが出来て、6-9pで張ってたんですよ。

そしたら8s引いてきちゃったという場面。

ダブ東に北ドラ2枚の親が不気味じゃないですか??

345sが親からは出てるんですけど、なんとなく8sは危険な感じがしたんですよね。

それで、普段はなかなかやらないんですけど、現物の9p切りでリャンメンからシャボ受けにしました。

 

すると、

トップ

直後に親から7pが出ました!!

しかも8s待ち!!!!

僕はハンド履歴ってそんなに確認しないんですけど、コレを確認した時は正直、

俺ってやるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

なーんてビックリしました(笑)

ただの勘というか、ハッキリ言うとマグレというんですけどねww

おかげでこの対局はトップで終えることが出来ました。

 

 

ということで、新年ですし景気よく上手くアガれた画像をUPしまーす!!

これもすべてサンマ東風戦です。

 

親で迎えた東二局。

追っかけリーチで南家とのめくり合い。

倍満

メンホン!!裏乗って倍満!!

 

続けて一本場。

ロン

西家のリーチにツッパってまたもやメンホン南家直撃!!

發はもったいないけど敢えて切りました。

 

ハコ

これで南家ハコって終了!!

ってか西家チートイ5p待ちでリーチって・・・(-_-)ウーム

僕なら親には届かないけど100%ダマですね。

ラス回避を考えます。

 

南家もなあ・・・

喰いタンで親番に期待してるんでしょうけど、ちょっと強引すぎません??

北は4枚出てるから北抜き嶺上もないし、9sじゃアガれないのに・・・

ま、考え方は人それぞれですけど。

 

 

多面待ち

多面待ちは迷わずリーチ!!

 

 

三面張

こちらも三面張!!

曲げた3pが効くかなあと思ったんですけど、一番うっすいのが出てくれました^^

 

 

タンヤオ

タンヤオ・ドラ3の三面張!!

南家、せっかく北を抜かずに切ってるのにねえ

ハンド履歴は確認してませんが張ってたんですかね??

DORA麻雀の赤有サンマ卓は親にツッパったらえらいことになったりするのに・・・

みなさんは気を付けて下さいね。

 

 

槓ドラ

槓ドラもろ乗り―――――ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

こういうのは嬉しいですね♪

 

 

裏ドラ

今度は裏ドラ炸裂―――――!!

役はリーチのみで倍満!!( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

 

一発

DORA麻雀のサンマの鉄板9m一発!!

しかも三面張♪

 

まあ、たまたまうまくいった場面を並べただけですけど気持ちいいですね^^

当然、その逆もあったりするわけですけど。

やっぱ麻雀って面白い!!

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)