「自動和了」にチェック入れて―――!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

毎晩酔っぱらってコタツで寝てしまい、夜中の2時や3時に寒くてベッドへ移動するというパターンを繰り返してて、ついに10数年ぶりに風邪を引いちゃいました(笑)

当たり前ですね。

喉が痛くて咳が出て、病院行ったら熱もありました。

で、処方してもらった薬を数日飲んで回復♪

でも、その間も酒とタバコはやめないというww

あ、DORA麻雀もね。

 

しっかし、早いですね。

もう12月!!

あっという間だ!!

個人的には怒涛の1年になりました。

父が他界し、その1週間後に飼ってた猫も死んじゃって、母親が体調を崩して仕事を辞めてしばらく寝込んで、祖母の遺産相続で一悶着あって今も司法書士にお任せ中。。。

 

まあ、来年はいい年になるでしょう!!

ってか、なって欲しいというか、

いい年にしてやる!!

もちろん自分の力でね。

 

ではでは、DORA麻雀。

最近、新規さん増えてません??

これってDORA麻雀の登録者が単純に増えたんじゃなくて、DORA麻雀をやってた人がドラゴンコングに移っていってるんですかね??

新規の方も多少はいると思うんですけど。

なんか知らないプレイヤー名の人が多いんですよね。

そんな知らないプレイヤーの卓って正直あんまり入りたくないんですけど、

「ちょっと暇つぶし」

って感じで入っちゃうことがあります。

 

すると、

  • タメロン
  • タメツモ
  • タメポン
  • 牛歩
  • 「次へ」を押さない

ってプレイヤーが相変わらず多い・・・

 

この対局画面右下の

チェックボックス

自動設定のチェックボックスを知らないのかなあ??

3年以上DORA麻雀を打ってるのに、チェックいれてないプレイヤーさんもいますよ。

牛歩は嫌だけど、ちょっとは我慢できます。

イライラはしますけどね。

タメロンが一番ムカつくんですよ!!

 

スーアン以外に「自動和了」にチェック入れない理由ありますか??

僕はスーアン聴牌でも三暗刻・トイトイでロンしますけどね。

打点を考えてるんだったらロンするなよって思いますし。

 

だからってタメロン返しもなんだか子供っぽいし・・・

したことはありますけど^^;

 

僕は開局したらすぐに「自動和了」にチェックを入れます。

そして配牌を見て、面前手だなと思ったら「鳴かない」にもチェックを入れます。

「鳴かない」にチェックを入れてないプレイヤーも多いんですよねえ

ラグるからバレちゃって損するのにね。

 

自動設定を知らなかった方は是非これからはチェックを入れて下さいm(_ _)m

せめて「自動和了」には!!

 

僕はサンマ東風戦専門ですけど、$8以下のレートにやっぱり多いですね。

高レートにもいることはいるんですが、少ないです。

低レートでも腹立つんですけど、$32卓なんかでタメロンやられたらめっちゃ腹立ちます!!

雀荘なら喧嘩になるよ。

ルール違反ではないけど、マナー違反ですからね。

良くないと思います。

 

ちょこっとだけプレイ日記。

配牌

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

狙うは大三元!!最低でも小三元!!

と思ったものの、

 

ツモ

持ち持ち

南家にデカい手でアガられた・・・orz

しかも雀頭単騎・・・

發は親と持ち持ちだし・・・

最近、役満アガってないなあ

 

けど、こういうのも。

ロン

4pで曲げてスジの1、7p待ち♪

こういうのって

「してやったり」

って感じしません??

まあ、西家なんか降りる気はないみたいですけど。。。

 

 

ツモ

ちょっと似てますけど、曲げた5sのスジとサンマの鉄板1萬ですからね。

こういう時はリーチいきますね。

追いリーは怖かったけど^^;

 

 

リーチ

こういう場合はチキンな僕でも100%リーチ!!

3,6,8,9sの多面張ですもんね。

高めでタンヤオが付きました^^

 

けどなあ

最近、調子悪いんだよなあ。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)