DORA麻雀の高額レートのプレイヤーってどんな人たちなんだろ??

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

昨日のサッカー日本代表。

敵地で強豪とドローってのはまだマシなんですかねえ??

しかも先制されて追いついたわけですし。

うーん・・・

シリア戦もそうだったんですけど、後半はいい流れになるんですよね。

ああいうプレイをフルタイムでできたらもっと結果が出ると思うんですけどね。

というド素人のひとり言でした(笑)

 

それではDORA麻雀。

サンマの現在の最高レートは$384/$576のアカギツネ卓です。

「$384/$576」という表記は$576持ってないと卓に着けないという事です。

また、ハコったら$576失うって事です。

スゴくないですか??

約6万円ですよ!!

サンマ東風戦なんて10分くらいですからね。

早けりゃ5分ほどの時もあります。

僕がDORA麻雀をはじめた頃は「$64/$96」が最高レートだったので、6倍ですよ!!

$64でも十分高レートな気がしますけどねえ

それでもプレイする人はいるわけで、、、

アカギツネ

WS009696

WS009693

WS009694

 

3万円、4万円なんて当たり前のレートです。

(僕みたいなヘタレで貧乏人は絶対に着けない卓ですね^^;)

このレートを打つだいたいのメンバーは固定されてますね。

一体どんな人たちなんだろうって思っちゃいます。

まず、お金を持ってて麻雀が好きってことですよね。

 

あのですね、バンクロール(資金管理)が大事とポーカーでは言われています。

軍資金の5%しか賭けてはならないと。

そうじゃないと余裕を持って戦えないと。

ですからDORA麻雀のサンマ東風戦だと$100もってたら$2/$4の十勝岳が妥当ということになります。

じゃあ、アカギツネを打つならいくら必要かというと、

$576×20=$11520

$1が120円だとして138万2400円!!

スゲーΣ( ̄Д ̄;)

 

でも確かDORA麻雀の入金の最高額って$1000(約12万円)ですからね。

まあ、10回に分けて入金すれば$10000にはなりますけど。

ネッテラーやクレジットカードでもすぐに入金はできますしね。

DORA麻雀は出金や問い合わせには時間がかかったりするのに入金だけは即反映(笑)

 

ただ、5%って賭け麻雀に当てはまりますかねえ??

僕の感覚では10%くらいでいいんじゃないかと思いますけど。

そりゃあ5%の方が平常心で打てるような気はしますが・・・

 

僕の場合は

  • $100あったら$4や$8卓
  • $200あったら$8や$16卓
  • $300あったら$16や$32卓

って感じです。

 

だから負けるのか!?ww

たまーに連敗した時とか酔っぱらってる時に一気に取り返そうとして無理やりレートを上げることもあります^^;

 

それとですねえ、どの辺からを高レートと呼ぶか難しいところですけど、$96の九重山くらいからですかね、$64でもいいかなあ??

その高額レートでプレイする人って2種類あって、

  • いきなり高レートデビュー
  • 徐々にレートを上げていく

ってパターンです。

$4や$8で打ってたプレイヤーさんが今では$96以上の常連になっちゃたりしてますよ。

何人かそういうプレイヤーさんはいます。

そしておおむね強いですね。

逆もありますけどね。

$32とか打ってた人が今は$4の常連さんとか。。。

 

「いきなり高レートデビュー」ってプレイヤーさんも辞めていく方も多いですけど、残って固定して打ってるプレイヤーさんは相当強いと思いますね。

麻雀もメンタルも。

アカギツネなんて場代だけで数十ドルですし、結果、麻雀が強いプレイヤーさんばっかりだから1人だけが特別に浮くってことは難しいと思います。

セレブの暇つぶしなんですかね??

それでも、高額賭け麻雀って需要はあると思います。

腕に自信のある方はDORA麻雀へ!!

 

プレイ日記なんでおまけ。

サンマ東風戦の一コマ。

北待ち

こういうのはほんとはロンした方が「うししww」ってなるのになあ。。。

 

倍満

裏ドラ乗って倍満だったんで贅沢かな??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)