やられた&ミスった・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

ラグビー!!

ワールドカップ、日本VS南アフリカ!!

結果を知らずに昨日の昼、見入ってしまいました。

大大大大金星!!

試合終了間際、ペナルティをもらってキックを選択したら同点で終了なのにトライを狙いにいきましたからね!!

そして見事にトライ!!

いやあ感動しました。

泣いちゃいましたね。

まさにチーム一丸!!

僕は学生時代ラグビーをやってました。

ロックでキッカーです。

かつて雪の中の早明戦とかいい試合はありましたが、今回の試合は間違いなく今までのBESTですね!!

今も書きながらなんだか興奮気味です^^;

ラグビーに興味のない方には分からないでしょうけど、南アフリカに勝つなんてほんとにスゴイことですからね!!

ボクシングなんかやったことのないど素人の僕が山中慎介、いやメイウェザーに勝つくらいスゴイことなんじゃないでしょうか??

 

なんかもっと書きたいけど、自粛してそろそろDORA麻雀プレイ日記。

連休ってことでけっこう卓が立ってますね。

いいことですけど問題は回線ですね。。。

落ちなきゃいいんですけど。

頻繁に落ちるようならレート上げるの怖いですもんね。

 

それではサンマ東風戦$8卓。

西家で開局。

配牌

いい配牌ですかね。

白を鳴くかどうか・・・

 

發

2巡目に發を引いたんで鳴きOKです♪

北ドラ3枚の親を降ろしたいところですが。

 

ポン

中と發の交換。

 

 

で、

聴牌

聴牌。

4p切って良かった♪

打9pで三面張。

安いですけど白を鳴いてノベタンには取りません。

 

 

ツモ

「河が悪いなあ・・・」

と思ってたら南家からのリーチ直後にツモアガり♪

リー棒入れてたったの1800点^^;

 

東二局。

配牌

北1枚抜いてこんな感じです。

門前手ですね。

打西。

 

 

東二局

この場面。

ボンクラの僕には難しい・・・

結局6p切ったんですけど良かったんだろうか??

2s切っちゃってますからねえ

2-5p入ったらノベタンかなあって感じです。

 

その後、

リーチ

親からリーチがかかるんですけど、、、

6s親から出てるし、9sも僕から1枚出てるんでノータイムでツモ切り。

 

 

放銃

放銃・・・orz

6s出てて、3、9sのシャボってしてやったりでしょうね。。。

リーチかけてくるってことは「役無し」って事もあるわけですから、もっと注意しなきゃいけないなあ・・・

 

一本場。

リーチ

ピンフ・北ドラ2なんでダマでもいいんでしょうけど、巡目が浅いんでリーチかけました。

その前に振っちゃってるし・・・

 

 

ロン

他家が全然降りてくれないので焦りましたが、親のリーチ宣言牌をロン!!

こういうのって気持ちいい^^

 

 

裏

裏乗らず・・・

1翻余りってなんか嫌だなあ・・・

 

 

さ、親番。

配牌

索子寄りですね。

打西。

1打目のドラ切りは桜井章一さんに怒られそうでしょうけど・・・

 

 

 

リーチ

ここは役無しなんでリーチ!!

河がいいなあと思ってシャボじゃなくリャンメンに取りました。

一通はここでは狙いません。

 

 

一発

シャボだったら一発だったという麻雀あるある。。。

 

 

ツモ

なんとかツモ♪

 

裏乗らず

またしても裏乗らず・・・

 

一本場。

配牌

なかなかいいですね。

引いてこれるかな??

 

 

その後、

ポンテン

ここでポンテンに取ります。

 

で、

ツモ

ツモアガり♪

 

トップ目

安っ^^;

 

二本場。

オーラス

南家が喰い仕掛けしてきてこの場面。

イーシャンテン。

西家が2pを切った直後です。

みなさんここで何を切りますか??

 

 

 

 

放銃

僕はツモ切りで放銃。。。

 

放銃

しまったなあ・・・

やられたって感じです・・・

 

アガりを目指すなら、タンヤオも考えて端牌の1sか1pを切った方が良かったんですかね??

あんな点差じゃ降りるにも降りられないし。

ミスになるのかな。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)