選択ミス??下手なだけ??

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

高校野球も東海大相模の優勝で幕を閉じましたね。

高校野球が終わると、「猛暑もあとちょっとかなあ」なんて思います。

早く涼しくなって欲しいなあ

 

それではDORA麻雀。

麻雀って、

  • 確率
  • 引き(運??)
  • 押し引き
  • 選択

といろんな要素があって、またプレイヤーさんのタイプも様々ですよね。

どんどん押してくるタイプや副露しまくるタイプ、また門前にこだわるタイプ、中には打点なんて全然考えてないタイプのプレイヤーさんもいます(笑)

 

僕は運は3割程度だと思ってますけど(もちろん長期的に見て)、ツモが裏目ったり、選択を結果的に間違ったり、他家にデカい手でアガられたりしたら、舌打ちはしますねww

 

数え役満

トンパツ、親でこんなのアガられたらめっちゃショックです。。。

倍満振り込むのと一緒ですもんね。

 

サンマ東風戦オーラス。

  • 親(僕):49000
  • 南家:25000
  • 西家:31000

っていう状況で、

聴牌

当然5s切りのリャンメンが確率高いのに、ついダブ東に目がくらんでシャボに取っちゃったんですよね。

 

結果、

放銃

リャンメンだったらアガってた牌で放銃・・・

 

トップ

結果、なんとかトップだったんですけど、なんかなあ、しっくりいかないんですよねえ

東2枚は山の中。

ダブ東出たら満貫という欲に負けちゃったわけです。

 

 

次もサンマ東風戦オーラス。

  • 親:37300
  • 南家(僕):43600
  • 西家:24100

 

聴牌

自風のみですけどアガればトップで終了という状況。

 

 

赤5s

西家からリーチかかったんですけどツッパってました。

で、この場面。

9s切ってるんでシャボには取れないんですよね。

2sで曲げてますし、赤5sと入れ替え。

 

 

 

ロン

当た~り~

 

スジ引っかけ

スジ引っかけに見事にやられました。。。

一気にラス。。。

ってかスジ引っかけだったら6sだろ!!

なんていう負け犬の遠吠え。。。

 

安牌4枚もあるからこういう時は降りてもいいんですよね・・・orz

ツモられてもトップだったのに・・・

 

 

 

今度は$32卓トンパツ。

聴牌

これ、100%8p切りますよね??

1、2、4pの三面張。

1pはあと1枚ですけど。

 

 

ロン

またもや当た~り~

 

満貫

親満。。。

はあ・・・・

 

で、

ラス

この一局はラス。。。

挽回できませんでした。

 

 

そして極め付け。

サンマ東風戦トンパツ。

ロン

染め手一直線で、

「槓ドララッキー♪」

と思ってた矢先に、

「ロンだと!?」

 

国士

国士無双(T0T)

しかも地獄待ち。。。

 

こういうの続いたらほんと麻雀が嫌になります・・・

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)