酔ってDORA麻雀打ったらミスします・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

みなさん体調大丈夫ですか??

この連日の猛暑・・・

熱中症には気を付けてますか??

僕は水分摂り過ぎてお腹こわしてますけど・・・ww

 

それでも相変わらずDORA麻雀で麻雀を打ってるんですけど、、、

  • タメロン
  • タメツモ
  • タメポン
  • 牛歩
  • 「次の局」を押さない

っていうプレイヤーは同卓したくないと常々このブログで言ってるんですけど、もうひとつ

キレ打ち

する人いるんですよねえ。。。

どういう打ち方かというと、親番も終わってダンラスって状況になったりすると、ゆーーーーーっくり打つようになるんですよ!!

制限時間たっぷり使って!!

明らかに意図的です。

メチャクチャ迷惑です!!

そりゃあね、どうあがいてもトップはおろか2着すら無理だなあって時にやる気を失う気持ちは分かるんですよ。

でも、マナーとしてどうでしょう??

良くないと思いますけどねえ

僕だったらアガラスだろうがもうその一局は捨てて、次の一局に勝負をかけますけどね。

次に勝ったらプラマイゼロって考え方します。

プレイヤー名晒したいけど、僕が公表してないんでフェアじゃないですもんね・・・

とにかくキレ打ちなんてやめましょう!!

 

あ、これサンマ東風戦$64卓ですけど、

オーラス

ダンラスからの一撃で2着!!

ツモリ四暗刻!!

こういうのって、勝ちに等しいと思います。

リーチかけてないのがニクいですよね。

DORA麻雀のサンマはラス回避が重要ですから。

 

まあ、こういうこともありますし、嫌がらせみたいな打ち方はやめましょう。

 

さてプレイ日記ですが、昨晩も酔っぱらってDORA麻雀にログイン。

サンマ東風戦をちょこっとだけ打ったんですけど・・・

 

酔った状態で賭け麻雀なんてしない方がいいです!!

当たり前かww

 

分かっててもついね^^;

そんで、お馬鹿なことしちゃうんですよね。

 

サンマ東風戦$8卓。

南家で開局して、トンパツは西家がツモアガり。

東二局の親番で、僕が倍満ツモアガり。

  • 僕:48000
  • 南家:36000
  • 西家:21000

という点棒状況で迎えた一本場。

なんだか恥ずかしいですけど、、、

 

 

 

 

 

 

聴牌

ここですよ!!

誰が見ても3s切りの三面張でしょ。

 

なのに、

リーチ

こんなお馬鹿なリーチかけちゃってるし。。。。。

これだったらダマでもいいじゃん。

トップ目で親だし。

ってかこの時の心境を全く覚えてません( ̄ω ̄;)エートォ…

 

 

アガってた

アガってたのに。。。

 

 

そんで、

放銃

放銃。。。

 

ホンイツ

ホンイツ、ノベタン。

ほんと馬鹿だ・・・

自分でも嫌になります・・・

 

 

その後のオーラスは、

ツモ

上家がツモアガり。

 

トップ

ギリギリでトップでしたけど・・・

 

なんであんなお馬鹿リーチかけたんだろ??

自分でも訳分からん( ̄へ ̄|||) ウーム

 

こんな馬鹿な酔っ払いが賭け麻雀打ってるんですよ―――――

どーぞカモにしてください(笑)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • aaaa

    実際は待ち数だけ見たら同じ6枚だし36ソウなら一盃口確定ではあるんですけどね
    けど西家が2sから切ってますけど9sポンとピンズの連打で途中から染めてることを考えたらピンズのほうが上がれたかもって言うのはあるますね
    あとは西家がリーチしてから現物ばっかり切れてるのがツイてましたね

    • じゃん吉

      いつもコメントありがとうございます♪
      後から見たら西家が索子くさいのは分かるんですけど、酔っ払ってたら気付いてないんですよね・・・
      三面張も同じ枚数なら結果論ですもんね。
      ただ、あれでリーチって普段は、というかシラフなら絶対ダマで張るんですけどね^^;
      リーチかけるなら3s、6p切りならダマですね。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)