裏目、裏目・・・引きの強い人になりたいなあ

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

2ちゃんねるのDORA麻雀スレ見てみたら、またコンビ疑惑があったみたいで・・・

※ちなみに僕は2ちゃんねるに書き込めません。「禁止されたIPアドレス・・・」とかなんとか出てエラーになります。何で??

その疑惑のプレイヤー、僕は知らないです。

初めて聞く名前でした。

最近登録したんですかね??

牌譜画像とか見ると、、、

黒に近いグレーかなあ

だけど、実際に対局はもちろん観戦もしてないですから、僕は何とも言えません。

だからここでプレイヤー名も晒しません。

 

ですが!!

今まで何度もコンビに遭遇しました。

僕が知ってる限りではすべて処分されてますが・・・

コンビ打ちは定期的に沸いてくる!!

ように思います。

 

サンマでコンビに遭ったら、ハッキリ言ってお手上げです
(  ̄_ ̄)

ダマで張るか、ツモアガりしかない。

それでも、あいつら中抜きで差し込みとか平気でするし、こっちはどうしようもないです・・・

コンビ打ちをするんだったら当然高レートの方が稼げますし、ヨンマよりもサンマ、なおかつ東風戦の方がサクサク打てますからね。

今回の疑惑のプレイヤーもサンマのオメパンとか打ってたようですし。

だけどそんな高レートで打つならそれ相応の入金をしなきゃいけませんし、通報されてBANされたらインチキして儲けたお金も引き出せなくなりますからね。

 

 

でも僕は$4だったかなあ??$8だったかなあ??

$2でもあったかなあ??

まあ、そんな低レートでもコンビにやられたことがあります。

 

コンビ打ちが厄介なのは、

被害に遭っても補償されない

ってことですね。

 

パチンコ屋のゴト師みたいなもんですから、DORA麻雀の運営には責任はないんでしょうけど・・・

だったら、そういう不正を検知するシステムをもっと精密にして欲しい!!と思いますが。

やっぱりそういう不正を簡単にできるシステムを提供している側にも問題アリじゃないですか??

僕が被害に遭って、運営に通報してからしばらくして

「あの2人はどうなりましたか?」

とメールで尋ねても、

「個人情報となりますので公開は控えさせていただきます」

と言われるんですもんね!!(-゛-メ)

本名ならまだしもプレイヤー名なのに・・・

個人情報になります??

なんか無責任な感じじゃないですか??

 

ですから、サンマの高レートなんかで見知らぬ2人組なんかが席に着いてたら同卓しないとか自分で気を付けるしかないですね。

「自分の身は自分で守る」って感じかな。

それと「こいつら怪しい」と思ったらすぐに通報するのもアリだと思います。

 

だけど、ものすごく巧妙にやられたら気付かないかもなあ・・・(-_-)ウーム

 

と、コンビの話はここまでにしといてDORA麻雀プレイ日記。

僕は自分の引きに全く自信がないです^^;

  • 引きなんて運とか確率の問題だろ!!

なんて言われそうですが、ほんとに自信がないんです。。。

 

もう、ツモが裏目、裏目なんてしょっちゅう(><)

裏目

裏目

2枚目の画像の時なんか9萬切ればいいのにね・・・

親の時は1・9萬は早めに切りますけど、子の時はけっこう置いとくクセがあるんですよね。

雀頭単騎とかシャボになった時に効きますから。

また降りる時にも使えますし。

 

 

サンマ東風戦。

  • 親:53800
  • 南家:28000
  • 西家(僕):23200

というラス目で迎えたオーラス。

流局

カンチャンでも裏ドラに期待していっちゃえ―――!!

ってリーチかけたら、その後のツモが・・・

もったいない・・・

他家はベタ降りで流局・・・

ラス・・・

orz

 

こういう時、

「やっぱオレって引き弱え―――」

って思っちゃいます。。。

 

それで、高レートで打ってる個人的に強いなあと思ってるプレイヤーさんの対局を観戦してると、

ロン

 

数え役満

美しい!!

  • メンチン
  • 二盃口
  • タンヤオ
  • ドラ6

の数え役満で大まくり!!

まさに一撃!!

 

こういうのを見ると、

「スゲ―――!!」

って思う一方、

「いいなあ、その引きの強さ・・・」

って思っちゃいます。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)