久々に役満アガれるか!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

こちら大阪は台風の影響で朝から雨です。

幸い、風はそんなに強くはないですが、蒸し蒸ししてます・・・

クーラーつけないとやってらんない(><)

ほんとクーラーを考えた人ってすごいなあ

ノーベル賞級なんじゃないですか??

 

さてさてDORA麻雀プレイ日記。

役満なんて滅多にアガれませんよね。

まあ、アガられることもそんなにないですけど。

でも、DORA麻雀のサンマ赤有卓なら数え役満はよくありますね。

赤ドラに加え、北が通常ドラだったり、槓ドラ・裏ドラが乗ったりしたら13翻いっちゃうことがフツーにあります。

 

で、昨日いつものようにサンマ東風戦を打ってたら、数え役満じゃなくて、純正役満(そんないい方おかしいかな??)「大三元」のチャンス到来!!

トンパツの親番で上家にツモアガりされた東二局。

  • 親:32000
  • 南家:42000
  • 西家(僕):31000

配牌

こんな配牌。

これは白を置いときますよね。

悪くても小三元を目指したいところです。

 

さあどうなるか!?

第一ツモ

第一ツモは赤5p。

打東。

 

 

白

4巡目に白が入って内心「よっしゃ!!」(笑)

 

 

 

大三元確定

その後、中を鳴いて白を引いてきた!!

大三元確定!!

 

もうドキドキ!!

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪って感じww

 

 

そんで、、、、、、

 

 

大三元

出ました!!大三元!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

久々だ!!

やっぱ、気持ちいいですね♪

 

ハコ

これにて下家がぴったりハコラス。

 

ほんと嬉しい^^

しかも今回の大三元は「高め大三元」とかじゃなくて、アガれば確定でしたからね。

聴牌してからがけっこう長くてその間ドキドキいっぱなしでした(笑)

 

その後もサンマ東風戦を打ち続けていると、、、、

 

 

なんと!!

四暗刻

四暗刻和了!!

 

1日に2回も純正役満!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

珍しっ!!

なんか悪いことでも起こる??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)