こんなのどうしようもないin霧島山

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

ところで、なんなんですか!?

ここ数日の暑さ!!

暑すぎ!!

そりゃあ熱中症で運ばれる人、全国で出てくるわ。。。

おまけに各地で地震とかあるし・・・

異常気象??

なんだか不気味ですね。

大きな災害とかなければいいんですけど・・・

 

と、そんな事言っても僕にはどうしようもないのでDORA麻雀。

調子に乗って$64卓に挑んじゃいました。

サンマ東風戦$64卓。

西家で開局。

 

 

 

 

 

東一局。

染める

配牌では「どうしようかなあ??」って感じでしたが、この8pで染めることにしました。

ドラを鳴きたいよ―――!!

 

 

リーチ一発

上手く手が出来てきて内心「うししww」状態だったのに。。。

DORA麻雀でよくあるリーチ一発だって・・・orz

 

チートイ

しかも、チートイだって!!

なんじゃそりゃ( ̄ω ̄;)

一応スジ引っかけなんだけど。。。

 

僕だったらダマですけど、こういう高レート卓で普段から打ってる人って

すごく攻撃的

です。

例えばピンフ・ドラ3なんかでもリーチかけてきます。

 

南家も僕が2s切った時に2度もラグってるのに、2s切りでリーチかけてるでしょ。

シャボだったら当たりってことなのにね。

 

なんなんでしょ??

僕なんかと違って、引きに自信があるんですかね??

 

まあ、麻雀なんて攻めなきゃ勝てないわけですけど。。。

(-_-)ウーム

 

 

一本場。

聴牌

ここですよ。

僕みたいなボンクラでも一応考えます。

カン3pで聴牌ですけど、南家が索子くさい。

降りるか手変わりに期待するなら9萬の対子落としでもいいんですけど・・・

 

 

 

放銃

僕にはそれが出来ませ――――――んww

だって南家3p切ってるんだもん( ̄∇ ̄)

あーあ・・・

 

 

東二局。

三面張

ここは当然三面張ですよね。

4pの大明槓はするつもりはないですけど、引いてきたら暗槓はしますね。

 

 

ロン

シャボに取ってたらツモってたけど、なんとか出てくれました^^;

あそこで普通はシャボにはとらないですよね??

ドラだったら考えますけど。

 

東二局

9sが良かったなあ・・・

 

 

で、捲るぞーと意気込んだ親番。

ロン

チュンもったいね――――

なーんて思ってたら南家が放銃。

 

ラス

トンパツでは親リーにツッパったのに最後は状況を考えてダマだって。

憎いねえ

ってかラスじゃん(;==)

 

だけど、こういう負け方ってしょうがないって感じがしませんか??

東一局の一本場で6s切ったのは間違いだと思います??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)