サンマ赤有卓なのに・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

なでしこ、残念でしたね。。。

序盤で試合が決まっちゃったような・・・

もちろん選手はあきらめてないだろうし、準優勝っていう結果は立派だと思います。

だって、もし男子が決勝まで行ったら、それこそ日本中が大騒ぎでしょう!!

いつかそんな日が来るのかなあ( ̄▽ ̄)。o0○

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

麻雀打ってると、

「なんだよ―!!」

なんていうことがしょっちゅうありますよね。

 

多面待ちがカンチャンやペンチャンに負けたり・・・

追いリーに一発放銃したり・・・

当たり牌を暗槓されたり・・・

デカい手の時に安手でラス確アガられたり・・・

親の時に役満アガられたり・・・

などなど・・・

 

キリがないですね^^;

 

DORA麻雀サンマ東風戦$16卓。

西家で開局。

東一局。

配牌

まずまずの配牌かな??

 

 

で、

聴牌

聴牌。

役無しなんでリーチいきます!!

 

 

出アガり

出アガりできましたが、赤ドラもったいないね・・・

北ドラも通常ドラも無し。。。

 

 

裏乗らず

裏ドラも乗らず。。。

 

役がリーチのみって・・・(´Д`) =3

切ない・・・

 

 

東二局。

東二局

うんうん、悪くはないね。

 

 

聴牌

白を鳴いて聴牌。

加槓のおかげでドラ2。

でも、あと1巡早けりゃなあ

 

 

リー即

ツッパったのになあ

リー即だって。。。

DORA麻雀ってリー即多くない??

サンマだから??

 

 

ツモ

当たり牌4枚も持ってるし・・・

ダマでもいいけど、僕が加槓してるんでリーチいったんでしょうね。

 

 

気を取り直して親番!!

親番

ここは打9萬ですよね。

 

 

その後、

リーチ

だいぶかかって聴牌即リー!!

しかし、今のところドラはゼロ・・・

 

 

ツモ

またしても切なすぎるツモアガり。。。

 

 

で、一本場。

ツモ

下家がツモだって・・・

赤ドラや北ドラがある時はアガれない・・・

降りるつもりは全然ないんですよ。

 

2着

1000点でもトップなのに、これリーチかけます??

ピンフで三面張。

僕ならダマですけどねえ

 

と愚痴りたくなるような一局でした^^;

 

サンマ東風戦赤有卓で2回アガって、ドラがゼロってどんだけ。。。

スゴイ確率じゃないですか??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)