DORA麻雀サンマの必殺??

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

明日いよいよ、なでしこが決勝戦に挑みますね!!

やっぱり敵はアメリカ・・・

強いですよねえ

ブックメーカー「ウィリアムヒル」のオッズも、

オッズ

アメリカが優勢。。。

でも!!

澤穂希選手の最後の大舞台ですよ!!

何かやってくれそうな気がしませんか??

チームも一丸になりそうだし。

ワールドカップ連覇なんて実現したらほんとスゴイなあ

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$8卓。

南家で開局。

 

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

対子が多い

ここ迷ったんですよねえ

対子が5つもあるという、、、

でも、今考えたらチートイも視野に入れつつの6p切りが正着ですかね

3p切りはミスですね。。。

 

 

ツモ

ま、悩んだのが馬鹿らしいくらい直後にツモアガりされちゃいましたが(笑)

ってかさっさと宣言して欲しいけど・・・

タメツモ・・・

タメロンよりはマシだけど・・・

 

 

東一局

2sも6sもション牌ですけどね。

スジでもないし、手変わりを期待するにもピンフにはならないからリーチいってもいいと思うんですけど。

ま、関係ないか。

 

でも親の時にこんな安手で大事な親番が終わったら嫌だよね。

 

 

親番。

聴牌

聴牌!!

ピンフ・ドラ2。

とりあえずダマ。

 

 

 

ツモ切り

ここはツモ切りでもいいんですけど、念のために南家の現物の7pを切りました。

 

 

 

出アガり

よっしゃ!!出アガり♪

 

南家、自風の南とかラグりまくってるのに鳴かないって事はチートイでも狙ってたんでしょうかね??

でも、それだったら「鳴かない」にチェック入れないかなあ??

あー、タメツモさんだからチェック入れないタイプかな??

 

 

一本場。

スジ引っかけ

これ、

「早く6・7pが順子になって―――!!そしたらペンチャンでスジ引っかけできるから―――!!」

って内心思ってました^^

 

 

放銃

そしたら追いリーに放銃・・・orz

 

南家からリーチかかった時は、怖いながらも西家が現物の3s切ってくれないか期待したんですけどね。。。

 

一本場

あらら、三面張かあ

これは確率で負けてたかな??

でも6s、9sは1枚ずつ切れてるもんね。

運が悪かったって事にしましょうww

 

勝ったら実力、負けたらクソゲーってねww

 

 

さ、僅差で迎えたオーラス。

リーチ

ここは迷わずリーチ!!

3pなんて期待してません。

ピンフへの手変わりなんて期待してません。

狙いは9萬!!

 

 

 

で、

ロン

他家もトップ取りに来ましたがなんとか出てくれました。

一巡待ったらピンフツモアガりでしたけどね^^;

 

 

オーラス

ま、結果オーライってことでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)