前回書き忘れたけどDORA麻雀には○○がありません

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

女子サッカーなでしこ、やりましたね!!

見事にオランダに勝利♪

次の相手はブラジルを破ったオーストラリア。

男子代表の宿敵ですね。

なでしこ、代わりに借りを返してちょ―――だいっ!!

でも、朝5時なんだよなあ・・・

起きれるかなあ・・・

 

 

では、では、DORA麻雀プレイ日記。

前回の日記で、

  • 伏せ牌表示の改善
  • サンマのトーナメント開催

など、要望はまだまだありますけど。

と書いたんですが、

「あ、そうだ!!」

って後で思い出したのが、

親の上がり止めがないってこと。

 

これがないことで、最後に逆転されることもあるんですよねえ。。。

実装して欲しいなあ

オーラス親番で僅差でもトップでアガったらそこで終わりにして欲しい。

その後他家にトップ取られちゃったりしたら悔しいんですよね。

 

だから、オーラスでトップ目だったら聴牌崩して流したり、他家が張ってそうだったらベタ降りしたりするんですけど。

たまにそういう状況で聴牌崩さない人いますけど、何なんでしょ??

ハコらすまでやりたいのかな??(笑)

ドS??(笑)

 

サンマ東風戦$8卓。

西家で開局。

東一局。

配牌

こんな配牌です。

 

 

 

その後、

聴牌

一盃口入りシャボ聴牌。

ここは赤5p切りダマ。

 

 

直後に、

出アガり

出アガり♪

安いですけどね^^;

2翻2600点。

 

 

 

東二局。

配牌

ナイス配牌♪

鳴きますよ―――ww

 

 

東二局

第一ツモが2s、第二ツモが赤5s、そんで次が7sという引きが良すぎて悩ましい状況。

こんな時みなさんならどうしますか??

 

そりゃあリャンメンで待つ方がいいですよね、確率的に。

でも、もし上手くいったら四暗刻ですよ!!

悪くてもトイトイ・ホンイツ。

ってことで8s切り。

 

 

6s

で、こうなるんですよね・・・orz

 

でも、ここは変えません!!

意地だね^^;

 

 

ロン

はい―っ!!

出ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

こんなの河からは全然分かんないでしょうね。

良かった^^

 

トップ目

トップ目。

あとは上家に満貫以上を振り込まないか、跳満以上をアガられなかったらOK。

 

 

オーラス。

 

 

 

 

 

オーラス

ベッタベタのベタ降りでトップww

僕の手も悪くなかったんですけどね。

 

浅い巡目のリーチってそんなに打点は高くないような気がします。

一発・裏2とかでツモられちゃったら、

「しょうがないな」

って感じですかね。

 

クソシステムめ!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

とも思いますけどww

 

要するに今日の日記は、

DORA麻雀には親の上がり止めがないからオーラストップ目なら無理しなくていい

というお話でした。

DORA麻雀のサンマはツモ損ですしね。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)