うほっ!?すごい仕掛け!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

前回、ワールドカップ予選のVSシンガポール戦が楽しみだけど、油断は禁物って書いたんですが、、、

ホームでまさかのドロー。。。

日本が圧倒的にボールを支配してシュートまでいってんのにねえ

サッカーってキビしい勝負だ。

シンガポールのキーパーは素晴らしかったですけど。

もう、アウェーで勝たなきゃね!!

どっちにしても応援するだけ!!

 

 

では、ではDORA麻雀プレイ日記です。

サンマ東風戦$8卓。

南家で開局。

配牌

うーん、ビミョーな配牌。。。

対子が増えたら鳴いてトイトイかなあ???

 

 

リーチ

手が出来てきたと思ったところで親からリーチが・・・

悩ましいなあ

( ̄へ ̄|||) ウーム

ツッパって2s切り!!!

 

 

 

ロン

2sは通ったんですが、もっとゼンツの西家がロン!!

 

 

ホンイツ

デカっ( ̄Д ̄;)

これは降りないね・・・

北ドラ3枚が効いてるし・・・

發引いたら振ってただろうなあ

危ない、危ない。

 

 

さ、親番。

親番

北ドラ一枚抜いてこんな感じです。

ダブ東なんか入ったらデカいんですけどねえ

染めるにしても、赤5sがもったいないし。

引きに期待するしかないか。

 

 

という暇もなく、

放銃

放銃・・・orz

ってかリーチ早すぎ!!!!!!!!

現物の1p切るべきだったかなあ??

 

でも、親なんだもん!!(><)

 

 

ロン

安くて良かったけど、この点差じゃもうラス回避しかないね。

トップ目の親は無理する必要ないし。

 

 

オーラス。

配牌

そんなに悪くはないけどなあ

字牌がジャマだなあ

 

 

 

リーチ

その後、運よく手が出来て聴牌。

ラス目の上家も降りないでしょうし、役無しなんでここはリーチ!!

まだ7枚もあるしね。

ま、引きには自信ないんですけど^^;

 

 

 

追っかけ

げ、追っかけ入った!!

怖いよー

振ったらラスの可能性あるじゃん・・・

 

 

 

ツモ

ツモだって。。。

それにしてもこの引きの弱さ・・・

 

 

 

雀頭単騎

わお!?

ラス目で他家からリーチかかってるのに雀頭単騎待ちとは!!!!

9sで曲げてますけど、ノベタンに取ったらフリテンなんですよね

それにしても勝負師だなあ

振ってたらラスってた。。。

 

ってかそんなのよくツモれるね。

しかも最後の巡目で。

その引きの強さが羨ましい。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)