DORA麻雀のサンマの鉄板!!運だけww

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

いよいよ今晩からワールドカップ2次予選が始まりますね!!

相手はシンガポール。

順当にいけばハリルジャパンの方が優勢な気もしますが、、、

そこはやっぱり油断は禁物!!

焼酎でも飲みながらしっかり応援しまーす!!

先発メンバーも気になるなあ?????

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$16卓。

起家です。

 

 

 

 

 

 

 

トンパツ、平場。

配牌

そんなに悪くはないかな??って感じの配牌。

鳴かない手ですね。

面前。

 

あ、ところでメンゼンってみなさん普段、

  1. 面前
  2. 門前

のどっちを使います??

僕は本当は1の面前の方がしっくりいくんですけど、DORA麻雀の表記では2の門前なんですよね。

面前は当て字ですもんね。

ですからこのブログでも今まで門前を使ってるんですけど。

どっちがいいですか??

どっちでもいいか。

 

 

 

リーチ

2-3pが順子になったらどうしようかなあ??

ってところで上手く7s引いたんで、ココはリーチ!!

役無しだもんね。

 

 

 

ですが、

流局

流局。。。

残念・・・orz

 

 

一本場。

南家

一応イーシャンテンなんですけど、南家早すぎ・・・

 

 

發

發持ってたんだ。。。

くそっ平場のリー棒返せ!!

 

 

で、超ラッキーな東二局♪

聴牌

北ドラ2枚抜いたら聴牌!!

これはDORA麻雀のサンマの鉄板シャボでしょう!!

迷わずリーチ!!

 

 

一発ツモ

おまけに一発ツモ!!

運だけですww

まぐれ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

こういうのってロン!!ってしたいんですけどね。

贅沢か(笑)

 

 

オーラス。

オーラス

ポンテンに取ったのはいいけど、發がメチャクチャ怖くって引いたらどうしようかと思ってたところで親から發が出て、直後になんとかツモアガり。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

怖かった。。。

 

 

トップ

なんとかトップで終了~

ラッキーでした♪

 

DORA麻雀のサンマでヤオチュー牌、特に萬子絡みのシャボなら積極的にリーチいってもいいと思いますよ。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)