スーアンアガりてぇ―――

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

父が他界してから2ヶ月が過ぎました。

なんだかあっという間ですねえ

実は母方のおばあちゃんも他界しまして、相続をめぐって一悶着中です・・・

こまごました手続きやら、司法書士さんや弁護士さん。。。

金がかかる。

何より時間と心が擦り切れちゃいますね・・・(;-_-) =3 フゥ

 

ってことで気分転換にはDORA麻雀(笑)

いつものようにサンマ東風戦ばっかり打ってます。

 

放銃

四暗刻聴牌。

3sも4sもション牌だから勝負にいったのに、放銃・・・orz

 

 

ロン

スーアンならず・・・

スジ引っかけでリーチいったら違う方が出ちゃった^^;

親だからロンでも大きいんですけどね。

 

 

 

スーアン聴牌

今度は5pなんて出にくいかなあと思ってダマ。

そんで出アガり。

 

やっぱりDORA麻雀はお金賭けてるんで見逃せないですよね。

無料の麻雀ゲームならまだしも。

 

でもなあ、

役満アガりた――――い!!

 

しばらくアガってないなあ。

国士聴牌でラス1の北待ちってのが昨日あったんですけど、山の中でした・・・

 

数え役満

こういう数え役満もそりゃあいいんですけど、、、

純正役満、できたら天和とかチューレンとかアガってみたいなあ( ̄▽ ̄)。o0○

 

 

あ、そういえばおととい中は1枚河に切れてんのに引いてきた中切って大三元に刺さっちゃった。。。(><)

確か親でイーシャンテンだったんですよね。

しょうがないでしょ??

 

 

話変わりますけど、3年以上DORA麻雀やってて珍しい場面に遭遇しました。

北

南家のリーチに降りてる親が切った北を西家が副露!!

それって1翻にしかならないよ・・・

抜いたら2翻なのに・・・

どーゆーこと??(o・ω・o)?ホエ?

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)