ほんとDORA麻雀はウマが大事

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

梅雨ですねえ

当たり前ですけど雨がよく降りますねえ。。。

女の人なんか雨の日は頭痛がするって方が多いですけどなんでなんでしょ??

男はあまり聞かないですよね。

 

と、どーーーでもいいことはこれくらいで(笑)

あ、頭痛持ちの人はどーでもよくないかな??

 

ま、いいや。

DORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$4卓。

サンマ東風戦

  • 親:27000
  • 南家(僕):28300
  • 西家:49700

という状況で迎えたオーラス。

なんとかラス回避したいところです。

 

聴牌

親からリーチがかかりましたが、こっちも聴牌。

もちろん切るのは現物の2sなんですけど・・・

 

みなさんここでリーチかけますか??

ピンフ、ドラ2。

 

トップ目直撃で裏2とかだったら、まあ逆転できるんですけど・・・

裏ドラも1sなんてのは可能性低いですし、トップ目がベタ降りしたらツモアガりしかないわけです。

なので、僕はこういう時ダマで張ります。

最悪、降りも意識しながら。

 

トップになる条件がキビしい時はとにかくラス回避ですね。

 

 

 

で、

ロン

出アガり♪

7sがメチャクチャ怖かったですけど^^;

8sは通りそうですけど、1sがもうないんでシャボには取れないですし。

通って良かった。

 

 

ラス回避

ラス回避成功。

 

僕はDORA麻雀のサンマってこれでいいと思うんですよね。

この間も書きましたけど、

DORA麻雀はウマが重要!!

ですから。

 

$4くらいだったらたいしたことないですけど、、、

これが高レートになると、、、

 

 

$96九重山

これは$96九重山卓。

たったの300点で金額が全然違います。

 

 

$192パンサー

こちらは$192パンサー卓。

たったの600点で$100近く違う!!

 

DORA麻雀ではウマが重要って事は、やってる方はもちろん知ってるでしょうけど、これからDORA麻雀を始める方は覚えといてください(^-^)/

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)