ラス確は否定しませんよ

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

こちら関西も梅雨入りしました。

おかげで気温が下がってちょっと過ごしやすいですね。

そんなにムシムシしてませんし。

 

 

それではDORA麻雀。

僕はこのブログで、

  • ラス確のアガりする奴
  • ラス目なのに、他家のリーチにベタ降りする奴

とかを批判してるように思われるでしょうけど、実はそうではなくて

その後、すぐに卓を割られる

のが嫌なんですよね。

 

ロン

サンマの鉄板ヤオチュー牌シャボ待ち高め一発ローーーーン!!

ちなみにスジ引っかけ♪

 

 

ですが、

オーラス

はい、サンマ東風戦$8卓オーラスです^^;

 

だってね、

  • 親:53000
  • 南家(僕):8800
  • 西家:43000

って状況ですよ。

ダンラス・・・

 

配牌

こんな配牌じゃ役満なんて狙えないし。。。

 

一応、鳴かずに打点が高くなるように手は作っていきますけどね。

 

アガラスなんて全然アリだと思ってます。

だって勝つまで続けるもーんww

 

例えば、僕がトップ目と僅差の場合にラス目のプレイヤーが安い手でアガって卓を割られたりした時が悔しいんですよね。

もー、こっちはトップ狙ってんのに( ̄へ  ̄ 凸

って感じですね(笑)

 

 

だから、同じ面子で対局を続ける時は、

  • ラス確のアガり
  • ラス目なのに、他家のリーチにベタ降り

はOKだと思ってます。

 

損失をちょっとでも減らせますもんね。

ちょっとですけど(笑)

 

DORA麻雀のサンマ(ヨンマもそうですが)は、とにかく「ウマ=順位」の方が点数より重要ですからね。

ラス目ならトップじゃなくてとりあえず2着狙い。

2着目ならラス回避の安アガりもアリ。

だと個人的には思います。

 

そりゃあトップ取りたいですけど、オカもないですしね。

手牌がいい時に勝負に出ればいいと思ってます。

無理して親に歯向かったら痛い目に会いますよ―――

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)