親リー怖いよー、かわせるか!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

南の方からどんどん梅雨入りしてますねえ

こちら関西も今日か明日くらいじゃないですか??

今日も朝から降ってますしね。

あんまり嬉しくはないですけど、農家さんたちにとっては恵みの雨だったりしますからね。

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$32卓。

南家で開局。

東一局。

配牌

こんな配牌で第一ツモが中。

ドラも2枚あるし、中を鳴いてアガりたいところですね。

 

 

 

後付け

後付け狙ったんですけどねえ

ダメでした。。。

ってか4s危なかったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

ロン

ま、トンパツでこの手ならダマですね。

 

 

一本場。

トイトイ

トイトイ狙ってて、

  • 1萬単騎でも面白いなあ

なーんて思ってたけど、西家に親が一発放銃。

親も張ってたのかな??

ここも2s助かったww

 

 

メンホン

わお!!

メンホンだって!!

僕らが喰い仕掛けしてるから敢えてリーチいったのかな??

 

 

さ、親番。

イーシャンテン

最初にドラの2p切ったのがマズかったなあ

ツモが裏目った。。。

 

ツモ

鳴きタンかあ

これ9pじゃアガれないのに、思い切ってるね。

しっかしなんにもできてない。。。

しかも1度も振ってないのにラス目。

 

 

オーラスは動画で。

 

 

 

 

 

 

 

6s

この6sが一番怖かったですね。

7s切って6-9s待ちのソバテンとかね。

8sでてるから5-8sはないわけですし。

 

 

 

シャボ

東の加槓なんか当然しませんが、ここね。

4、7pが出てるから1p切りのシャボに取らなきゃしょうがない。

2pは危険すぎるし。

メンホンでリーチかけてくる相手ですからね。

ピンフの2-5p待ちでもリーチかけてきそうだもんね。

 

 

 

ラス回避

その後は、運よく危険牌掴まされずに、なんとかツモってラス回避成功v(。・ω・。)ィェィ♪

 

ツモ

ラッキー^^

 

ハンド履歴は確認してませんけど、親の待ちは、リャンメンの場合、

  • 筒子なら2-5p
  • 索子なら1-4s

って感じなんじゃないでしょうか??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)