ツッパさんにはツッパで勝負!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

今日は何の日??

はいっ!!日本ダービーの日です!!

馬券を買うのはもう何年も前にやめましたけど、競馬中継は今も観ます。

しかもダービーは特別ですね。

ドゥラメンテ!!

2冠達成!!

この馬スゴイね。

前走とは全然違うレースをして圧勝だもんね。

歴史に残るような名馬になれるか!?

ちなみにドゥラメンテの意味を調べてみたら音楽用語のイタリア語で「荒々しく・大胆に」らしいです。

この馬にピッタリ!!

今後にも期待!!

 

 

では、ではDORA麻雀プレイ日記。

まだダービーの興奮が収まりませんけど^^;

サンマ東風戦$8卓。

南家で開局。

※普段は猫アバですけど、あんまり調子良くなかったんで虎アバにグレードアップしてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

聴牌即リー

ここは役無しなんで聴牌即リー!!

 

 

ツモ

なんとかツモアガり♪

でも裏乗らず・・・

 

 

さ、親番。

七対子

2巡前に七対子テンパって、

「何で待とうかなあ??」

って思ってたらツモっちゃった。

 

3200点。

安っ!!

 

 

一本場。

聴牌

 ダブ東鳴いて聴牌。

変則2、3s待ちでもいいんですけど、ここはノベタンに取りました。

1s出ても大明槓するつもりはないですけど、引いて来たら暗槓してドラ、嶺上に期待できますからね。

 

 

ツモ

  • ドラの1萬単騎も面白いなあ
  • あちゃ―、ノベタンじゃなきゃ2sでアガってたのに・・・

と思いながらもなんとかツモε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

5400点。

なんだかなあ

安いのばっか。。。

 

 

二本場。

 リーチ

 ダマでもいいんですけどピンフ・ドラ1じゃまた安いんで思い切ってリーチかけました。

 

 

 

ツモ

ツモれたんですけど、他家は親リーに降りてないんですよね。

捨て牌見て貰ったら分かると思いますけど。

特に上家の牛アバの方は、以前は$64以上のレートで打っててガンガン攻めるタイプです。

$8なんかじゃ守りに入らないんですかね??

 

 

満貫

やっと満貫ですけど、DORA麻雀のサンマはツモ損ですからね。

 

 

三本場。

放銃

ね、全然降りてくれないでしょ??

放銃。。。

 

 

カンチャン

カンチャンで親にツッパるんですからね。

逆に感心するわ(笑)

 

ま、親はもう回ってこないんでラス回避したいってのもあるでしょうけどね。

 

オーラス。

オーラス

2件リーチかかっても、僕もツッパりまくりましたww

ツッパり合いww

 

 

トップ

運良くトップで終われました。

 

昔から、

攻撃こそ最大の防御なり

なんて言葉を耳にしますけど、ガンガン攻めてこられたら実際怖いですよ。

少なくとも僕は。

 

アカギツネとかオメパンとかパンサーなんかの高レート卓を観戦してても攻めまくってますからね。

ほんとビックリするくらいに。

 

「サンマはラス回避が重要」なんて思ってる僕なんか全然度胸がないなあと思いますね。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)