タメロンちゃん、リストに追加ww

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

先月他界した父の四十九日法要も無事終わりました。

あとは納骨なんですけど、それは慌てる必要ないんでちょっと一安心って感じです。

ちゃんと成仏して欲しいですね。

ま、してるでしょう♪

僕が言うのもなんですが、他人に優しくて信心深いいい人間でしたから。

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$8卓。

僕の好きな南家で開局。

 

ちょっと話それますが、みなさんは何家で開局するのがいいですか??

親で始まると、「アガらなきゃ」っていうプレッシャーもありますし、他家にデカい手でアガられた時に挽回するのが東風戦の場合はキビしいんですよね。

西家で始まるとオーラストップ目でも、DORA麻雀では上がり止めがないので損なんですよね。

他家がアガるか、流れるかしかない。

だからベタ降りしたり、わざと聴牌を崩したりするんですよね。

十分な点差があれば差し込みもアリだと思います。

オーラスで連荘して捲るってのもサンマの醍醐味なんですけど、僕は気楽な南家で開局するのが好きですね。

なんていうか、状況に応じて押し引きがしやすいような気がします。

他家の様子を見ながらね。

 

ではでは動画を。

 

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

ラグ

親リーにツッパりました。

このラグにはビビりましたけど^^;

 

 

ロン

こんな安手でツッパるのは危険なんですけどね。

運が良かった^^

 

 

 

さ、親番。

ツモ

上家早すぎ!!

もうっ!!

イーシャンテンなのに!!

 

 

チンイツ

うはっ!?チンイツΣ( ̄ロ ̄lll)

ラス争いだ。。。

 

 

 

オーラス。

タメロン

このタメロン!!

制限時間目一杯!!

 

やられなくて良かった・・・

けど上家は腹立つだろうね。。。

 

しかも、

跳満

デカい!!

 

しかし、ここまでなんで北ドラが来ないんだ――――――!!

不公平だ――――!!

 

 

一本場。

リーチ

ラス回避ならダマでしょうけど、親直裏2で逆転ですもんね。

リーチいきます!!

 

 

ツモ

ツモっちゃった・・・

最後まで北ドラが1枚もないってのも珍しい・・・orz

 

このワンコアバちゃん、タメロン野郎ってことで僕の「嫌いな奴リスト」に追加!!

聴牌してるなら「自動和了」にチェック入れたらいいのに。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)