神配牌で3連荘!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

暑くなったり涼しくなったりあんまり気候が安定しませんね。

こういう時は体調崩しやすいので注意して下さい。

僕は父の四十九日の法要の準備がやっと終わってあとはその日を待つだけです。

その後も納骨とかあるんですけど、慌てなくていいですからね。

一番面倒だったのが携帯の解約でした。

死亡証明書、戸籍謄本、住民票などが必要なんですよ!!

知ってました??

 

 

 

ま、そんなことは置いといてDORA麻雀。

いつものサンマ東風戦でバカヅキって一局がありましたww

起家。

イーシャンテン

第一ツモでイーシャンテン!!

とりあえず打南。

 

次に引いてきたのが、

リーチ

9萬だったんで、1萬待ちでリーチ!!

内心うししって感じwww

 

ここ何日かこのブログで取り上げてますけど、

浅い巡目のリーチは七対子の可能性が高い!!

ってほんとですよ。

 

 

 

ツモ

ツモっちゃったんですけど^^;

こういうのはロンしたいんですけどねえ

 

ツモ損

DORA麻雀のサンマはツモ損だしね。

裏まで乗って欲しかったってのは贅沢かな??

 

 

 

一本場。

配牌

またしてもラッキー配牌♪

とりあえず北2枚は抜きます。

 

で、

牌姿

こんな牌姿。

これは索子染めに決定!!

 

 

聴牌

けっこう早めに聴牌。

 

 

そんで、

ツモ

ツモアガり♪

 

跳満

これもツモ損なんだよなあ・・・

 

 

で、二本場。

神配牌

またしても神配牌!!

 

そして、、、

 

 

ロン

ローーーーン!!

 

大三元はならずでしたが、

  • 混老頭
  • ホンイツ
  • 小三元
  • トイトイ
  • 場風
  • 自風
  • ドラ2

の数え役満!!

 

ぶっとび

これにて西家がぶっ飛んで終了~

 

白は山の中だったかあ

でも3連荘で久々の10万点越え!!

 

いやあ、ただのラッキーなんですけどこんなのばっかりだったら仕事なんかしなくていいのになあ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

 

ちなみに他家はすぐに抜けちゃいました。。。

そりゃそうですよね。

自分だってこんなのやられたらアホらしくって抜けると思いますww

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • aaaa

    お久しぶりです
    最近忙しくてなかなか打ててないんですけど
    自分も先日大三元テンパイしたんですが
    發中西の3フーロで待ちが北と白でした
    北でも字一色のどっちでも役満でしたw
    ダブル役満ないしダントツトップ状態だったんで
    出るなら北で上がりたいと思ってるところで北で出和了りできました
    相手には申し訳ないですがしてやったりでうれしかったw

    • じゃん吉

      お久しぶりです♪
      北待ち字一色なんてスゴイ!!
      おめでとうございます!!
      ほんと「してやったり」感がいいですよね。
      振った方ショックでしょうね(笑)
      僕はDORA麻雀で字一色はアガったことないです。
      羨ましい^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)