消化不良だけど助かったと言うべきか・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

麻雀打ってるとなーんにもできなかった一局ってありますよね。

別に降りてるわけでもないのに・・・

アガりを目指してるのに・・・

ってね。

 

DORA麻雀サンマ東風戦$16卓。

西家で開局。

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

 

ロン

親が南家に放銃。

 

親も張ってたのかな??

ラグ

この中でラグってますからね。

3枚持ってたんでしょうね。

 

 

 

東二局。

イーシャンテン

さっきと同じであと1枚が入らずイーシャンテンのまま、親がツモアガり。

 

ツモ

これ聴牌直後じゃないですかねえ

9m、3pのシャボに取らずにピンフのリャンメンにしたばっかりじゃないですか??

 

ってか、どう見ても鳴く手じゃないのになんで「鳴かない」にチェック入れないんだろ??

ま、勝手だけどさ

 

 

一本場。

ロン

 

タンヤオ

タンヤオでした。

1・7s切ってるからリーチかけても面白そうですけどね。

しかし、ここまで聴牌すらしないって。。。

しかもラス目。

捲るぞ――――!!

と意気込んだオーラス。

聴牌

ツッパりまくってやっと聴牌までいったのに・・・

南家が現物で降りてくれてたらなあ

 

ラス回避

でもおかげで一応ラス回避。

 

加槓

ツッパったと言っても、さすがにここで加槓はしないですよね?

加槓してたら2s振ってたわけだし。

 

なんだかなーんにもできなかったという一局。

ラスらなかっただけマシなんだけどなあ

なんだかなあ。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • koutyanこそ真の強者

    koutyan強すぎだろ…
    実力者k.yにも完勝
    ripなんとかやtacaなんて足元にも及ばないだろうね

    • じゃん吉

      この対局の相手はkoutyanさんじゃないですよ。
      彼は主に$4~$8で打ってます。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)