七対子は字牌に注意!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

なんだかメチャクチャ暑くなりましたねえ

嫌だなあ

これからどんどん暑くなっていくんですもんね・・・

毎年の事なんですけど、、、

いいことって女の子が薄着になるくらいじゃないですか??(笑)

 

 

それではDORA麻雀。

サンマやってると七対子によく遭遇します。

アガったり、アガられたり。

 

サンマ東風戦。

起家で東発をツモアガりした一本場。

七対子ダマ

チートイ聴牌。

もちろんダマ。

 

 

 

ロン

次巡で發を引いたんで曲げたら一発ロン!!

 

 

倍満

裏まで乗って倍満♪

 

こんな感じで七対子の場合、字牌待ちって有効だと思います。

また、ション牌よりも1枚切れてる方がいいような気がしますね。

 

もちろん他のプレイヤーもそんなこと知ってるわけで、、、

サンマ東風戦$16卓オーラス。

  • 親:28000
  • 南家:44200
  • 西家(僕):32800

っていう点棒状況。

 

 

 

 

 

ラス

チートイではないですけど、字牌のシャボに一発放銃。

これでラス。。。orz

 

こんなの

事故!!

って開き直るしかないわけですが・・・

 

ほんと字牌待ちって効きますね。

 

 

それで、ダブリーとか2、3巡目のリーチとかは僕は七対子を警戒します。

ってかチートイの待ちなんて読めないですけど上の動画みたいに簡単に字牌を切ったら危ないような・・・

DORA麻雀で打ってても観戦しててもけっこうあるんですよね。

 

ダブリー

ダブリーで裏まで乗って倍満w( ̄o ̄)w オオー!

七対子字牌待ち。

 

 

 

 

ロン

これは親が北ドラを抜いたんでダブリーにはなりませんけど。

 

 

七対子

こちらも同じく七対子字牌待ち。

追っかけてるからこれはしょうがないけどね。

 

浅い巡目のリーチはほんと気を付けた方がいいですね。

あとは頻繁にラグる時ですね。

ラグっても鳴かずに中張牌でリーチかけてきたら字牌待ちの可能性大です。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)