麻雀好きならほんとはヨンマだよね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

ゴールデンウィークも今日でほとんどの方が終わりじゃないですか??

みなさん楽しみましたか??

僕はどこにも行ってませんけど・・・

近所のスーパーくらいだ^^;

 

で、さっきDORA麻雀にログインしたら、けっこう卓が立ってるんですよね。

DORA麻雀

朝の10時半過ぎですよ!!

ゴールデンウィークも最終日ってことで自宅でのんびりDORA麻雀で遊んでるんですかねえ??

ま、卓がたくさん立つのはいいことだと思いますけど。

 

 

昨日の夕方なんて、

ヨンマ

ヨンマの高レート$128卓も立ってました。

$32くらいはたまに立ってるけど、ヨンマで$128は珍しい!!

 

多分麻雀好きはヨンマを打ちたいと思うんですけどね。

それも半荘で。

けどDORA麻雀ではサンマ東風戦の方が卓が立ちやすいから、しょうがなくサンマを打ってる方って多いと思います。

僕も最初はヨンマでしたけど、今ではサンマ東風戦オンリーですし。

それどころかヨンマは打ちたくもないww

だってチーのラグとか鬱陶しいんだもん。

時間もかかるし、半荘より東風戦の方が場代も安いしね。

ちなみに、場代の基本は

  • 半荘:15%
  • 東風戦:10%

です。

サンマの場合はトップから徴収されます。

負けたら場代を取られない

ってDORA麻雀のいいところだと個人的には思ってます。

それでも負けたくはないですけどね(笑)

 

 

先日、久々の役で倍満だー( ̄∇ ̄)って日記で

倍満

二盃口をアガった事を書きましたが、サンマ東風戦$32卓観戦中、

二盃口

二盃口+ジュンチャン!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

美しい!!

 

これ2着目じゃなくトップ目から出たらラスなのにリーチかけずにダマで張ってるとこが憎いね♪

お見事( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)