リーチいく??いかない??&ミス

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

昨日の天皇賞!!

ゴールドシップってほんと訳の分からん馬ですね。

ゲートでゴネて、出遅れ気味で最後方からのスタート。

そこから大外ブン回して勝ちきるって( ̄Д ̄;)

無尽蔵のスタミナ、そして父親ステイゴールドから受け継いだトンチンカンな気性(笑)

でもああいう馬って魅力的だなあ

「人間の好き勝手にはならんぞ!!」って感じね。

古くはグラスワンダーとかね、大好きでした。

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$8卓。

僕の好きな南家で開局。

東一局。

リーチ

これもちろんダマでもいんですけど、ドラ4&場風の西家は降りないだろうと思ってリーチかけました。

 

 

でも、

ツモ

ツッパった西家がツモアガり。

さすがに東の加槓はしませんでしたけど。

 

カン5s

カン5sだって。。。

6s、9s引いてたらどうしただろ??

7pとのシャボに取るかなあ??

僕が7pで曲げてますしねえ

 

 

さ、親番。

リーチ

ムダヅモなく聴牌。

2p切りダマで高め一盃口もアリなんですけど、巡目が浅いし、シャボの方が読みにくいだろうってことで1pで曲げました。

 

 

 

ツモ

お、6sいいぞー

と思ってたらあっさりツモ。

DORA麻雀のサンマはツモ損だもんね―

 

 

ツモ

裏乗ってよん(+。+)

 

 

一本場。

聴牌

今度も比較的早くに聴牌。

ですがここはダマ。

打7s。

他家が2人とも9p切ってますし。

 

 

 

その後、

ロン

リーチかけたいのを必死にこらえて、ツッパってなんとか出アガり。

2-5sのノベタンも迷ったんですけどねえ

下家が筒子っぽかったんでそのままいきました。

ノミ手。

3200点^^;

 

 

 

二本場。

リーチ

三暗刻・ドラ2なんでダマでもいいんですけど、この状況で

南家から4-7sが出るか!?

ってことですよね。

(-_-)ウーム

ここでアガったらデカいってことでリーチ!!

勝負!!

 

 

 

 

ツモ

よっしゃ!!ツモ!!

 

 

1翻余り

今度は裏乗ったけど1翻余りじゃ意味ないね・・・

 

 

 

三本場。

ミス

これ勢いでリーチいっちゃったけど完全なミスですね。

ダマでもいいし、トイトイ、ホンイツ、小三元あわよくば大三元まで狙えるのに・・・

アホだ・・・

 

 

 

で、

放銃

こうなります・・・orz

 

 

一盃口

もったいないなあ

ほんとアホだなあ

 

 

オーラス。

オーラス

 ドラ5だあ、ラッキー(* ̄∀ ̄)”b”

って思ってたらたらダンラスの上家がツモアガり。

 

 

ラス確

あらら、やっすいラス確じゃん・・・

これで続けるならアガラスでもいいんですけど抜けちゃうんですよね。

 

なんだかなあ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

しっかし、親番の三本場は今考えてももったいない。

白は2枚握られてたけど。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)