久々の役で倍満だー( ̄∇ ̄)

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

世間はゴールデンウィーク突入ですね。

自営の僕には全く関係ありませんが・・・(  ̄_ ̄)フーン

でも、その影響かな??昨日はDORA麻雀でもけっこう卓が立ってましたね。

盆休みや年末年始はいろいろやることがありますけど、ゴールデンウィークは自分で予定を立てられますからね。

自宅でのんびりしてもいいし、旅行とか帰省してもいいし。

 

ほんとはもっとDORA麻雀のプレイヤー増えて欲しいんですけどね。

  1. 打ちたい卓が無かったり
  2. 嫌いなプレイヤーがいたり
  3. 卓を立ててもなかなか埋まらなかったり

ってことが多いですから。

3番目は僕はあんまりしませんけど。

だって自分で立てたら嫌いなプレイヤーが席に着いたりするから。

 

僕が嫌いなプレイヤーは、

  • タメロン
  • タメツモ
  • タメポン
  • 牛歩
  • 「次の局」をすぐに押さない
  • ゼンツ

ですね。

ゼンツさんは嫌いと言うより、苦手って感じかな??

だけど、ゼンツじゃ絶対トータルでマイナスになりますからね。

このブログでも書きましたが、僕は以前「低レートツッパ作戦」で検証しましたから。

 

当たり前ですけど、重要なのは押し引きのバランスですね。

それがまた僕なんかには難しいんですけどね^^;

 

あ、そう言えば昨日いつものサンマ東風戦で久しぶりの役でアガりました♪

ロン

オーラス親番で二盃口!!

美しいなあ

 

倍満

しかも倍満( ̄∇ ̄)

ラス目からの一撃!!

こういうのは嬉しいなあ^^

 

手を開けると、

手牌

他家も張ってました。

 

こういう紙一重ってところもサンマの面白さのひとつかなあ

 

この対局は一本場で、下家がリーチかけてラス確のツモアガりでした。

 

 

 

で、$96卓を観戦してたら、、、、

スッタン

スッタン!!!!!

こちらもラス目からの一撃でトップ!!

スゲ―――――w( ̄o ̄)w オオー!

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)