メチャクチャ強引ww

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

井岡一翔選手が見事3階級制覇を果たしましたね♪

相手の選手は判定に不満だったみたいですけど・・・^^;

確かに手数は多かったけど、クリーンヒットは井岡選手の方が多かったんじゃないですか??

TBSが絡んだスポーツ中継って昔から色々と問題ありますけどね。。。

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$4卓。

起家です。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

配牌

發の刻子入りのラッキー配牌♪

対子もあるし、アガれると思ったんですけどねえ

 

 

大明槓

ここで大明槓なんてしませんよね??

 

 

 

ロン

下家の手が早すぎ!!( ̄□ ̄;)

 

 

ロン

くぁー
1萬も握られてたかあ・・・

あーあ、親番も終了。

 

 

 

東二局。

聴牌

カン6sで聴牌したんですけど、ここではリーチは見送りました。

現物の1p切り。

 

 

ツッパ

次巡で5s引いたんでツッパって、リーチかけたんですが上家がツモアガり。

 

ちなみにDORA麻雀のヨンマでは、全員がリーチかけると、「四家立直(スーチャリーチ)」といって流局になりますが、サンマには適用されません。

 

こういう時ってドキドキしますよね。

 

 

ツモ

ダマでもいい手ですけどね。

東発で振ったんでリーチかけたんですかね??

 

 

オーラス。

ロン

親に振っちゃったけど、安くて助かったかな。。。

けどラス目。

なんとしても役付きでアガらなきゃ!!

 

 

 

一本場。

配牌

字牌の対子が2つもあるんで、染めることに決定!!

問題は

  • 筒子か索子か

ですよね。

ドラが4pですし、筒子の方が1枚多いんですけど、、、

索子の3、4が順子になることを期待して索子にしました。

だいぶ迷ったんですけどね^^;

 

 

雀頭単騎

雀頭単騎待ちになるけど、この白は大きい♪

聴牌!!

満貫だから出アガりでもツモアガりでもトップ♪

 

 

ツモ

なんとかツモって逆転トップ!!

 

索子にして良かった♪

メチャクチャ強引でしたけどね^^;

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)