麻雀って運ゲーかよ!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

父が他界してから、親戚や知り合いが訪ねてきたり、役所に行ったり、保険の手続きがあったり、車の名義変更があったり、病院へ支払いに行ったり・・・

なにかとバタバタしてます。

まあでも、みんなしなきゃならないことですからね。

 

で、ちょっとした合間にちょこっとDORA麻雀で麻雀を打ったりしてますが、、、

 

サンマ東風戦オーラス親番。

倍満

七対子で倍満!!

これで決まったなと思ったんですけど・・・

 

 

 

 

リーチ一発

鉄板シャボだ、うししwww

と思ってたのに、ラス目の追っかけリーチに一発で放銃。。。

 

 

それがなんと、

数え役満

数え役満!!

  • 二盃口
  • タンヤオ
  • リーチ
  • 一発
  • ドラ9

だって・・・

 

ダントツトップ目からラスって終了。。。

 

単騎の当たり牌を一発で掴まされるって・・・orz

どんな確率やねん!!

 

こんな時、つい

麻雀なんて運ゲーじゃん!!

って思っちゃいます。

 

普段は、

  • 運:4割
  • 実力:6割

または、

  • 運:3割
  • 実力:7割

くらいかなあと思ってるんですけどね。

 

もちろん長期的に見たら当然実力でしょう。

 

 

だけど、DORA麻雀ってリーチ一発や追いリーに放銃って多いような気がするのは僕だけ??

あ、槓ドラもよく乗るような気も・・・

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)