鳴きすぎ注意!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

阪神現在首位!!

あはは、まだ早いのは分かってますww

でも嬉しいなあ♪

で、プロ野球も面白いんですけど、ハリルジャパン!!

起用した選手がきっちり活躍して仕事をしてますね。

観てても面白い^^

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

僕はサンマ東風戦しか打ちませんけど、サンマって鳴きが多くてとにかく早くアガったもん勝ちっていう一面もあります。

ほんと対子場って感じがしますね。

もちろん点棒状況にもよるんですけど。

でも鳴きすぎたら困っちゃうこともあるわけで、、、

 

サンマ東風戦$8卓。

南家で開局。

配牌

中を鳴けたらなんとかなりそうな配牌ですね。

打東。

 

 

で、

ポン

後付けで鳴いていきます。

 

 

リーチ宣言牌

親のリーチ宣言牌も鳴くというなんとも無謀な^^;

 

 

放銃

ツッパったんですが、西家が放銃。

ソバテンって僕は1番警戒しますけどね。

 

 

ロン

2sと發のシャボでも面白そうですけど、確率優先ですかね。

自分ならどうするかなあ??

やっぱリャンメンかな・・・

 

 

一本場。

自風

第一ツモで自風の南が対子になったんでここも鳴いていきます。

他家が南の対子持ってる可能性はめっちゃ低いですしね。

 

 

 

そんで、

リーチ

鳴きすぎたらこうなっちゃう(笑)

ヤバい・・・

こういうことってよくあるんですよね^^;

 

 

加槓

ここで加槓なんかしませんよね。

ほぼ100%安牌だし。(国士だけだもんね)

テンパっててもしないかな??

 

けど、する人っているんですよね。

このブログでも何度か書いてますけど。

アレは不思議だ・・・

 

 

 

ツモ

振らずに済んだ・・・

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ツモられたらしょうがない。

 

 

 

ツモ

これダマでも十分なんですけど、僕が喰い仕掛けしてるんでリーチかけたんでしょうね。。。

危ない、危ない。

 

 

 

さ、親番。

配牌

うーん、ビミョー

ここは鳴けないかな??

 

 

 

イーシャンテン

イーシャンテンだったのに、南家が北抜き嶺上。。。

 

 

ツモ

索子握られてるし・・・(><)

もうなんとしてもラス回避しなきゃ!!

 

 

オーラス。

配牌

鳴き決定の配牌ですねww

赤ドラを活かせば余裕でラス回避できるかな

 

 

 

リーチ

あちゃー

トップ目の親からリーチが、、、

何待ちだ??

筒子でリャンメンなら、

  • 4-7
  • 6-9

かな??

 

索子なら、何だろ??

1打目に2s切ってるしなあ

 

分かんないなあ・・・

中も出てないし・・・

 

リーチかけてくるって事はカンチャン・ペンチャン・シャボもあり得るし・・・

 

 

とか言いながら、ツッパる!!(笑)

 

 

 

出アガり

出アガり!!

怖かったのは8sでしたね。

通って良かった^^

 

 

ラス回避

なんとかラス回避♪

 

DORA麻雀はオカがないんでウマ=順位が重要です。

だから無理してトップを取りに行くよりラス回避の方が重要かなあと思います。

ってオーラスはツッパっちゃいましたけどね^^;

 

 

それと東一局一本場みたいに鳴きまくったらリーチかかった時がめっちゃヤバくなります。

ま、あんな鳴き方するのは、下手くその僕だけか(# ̄ ▽ ̄#)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)