【速報】コンビ打ちは処分された!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

ここ数日、

niwa

yamada-

というサンマ東風戦でのコンビ打ち疑惑の2人について、他のプレイヤーさんが万が一にも被害に遭わないために敢えてプレイヤー名を公表して日記を書いてきました。

 

それで、DORA麻雀運営の方とメールでやりとりしてたんですけど、、、

 

個人情報の露出にもなり兼ねませんので詳細は控えさせて頂きますが、ご安心ください

との事。

 

まあ、そうですよね。

DORA麻雀の運営としては個人情報となるので、詳しくは言えないでしょうね。

でもなんらかの処分が下ったということは推察できます。

 

真っ黒でしたからね・・・

観戦しててもバレバレでしたし・・・

 

まあ一安心と言いたいところなんですが、、、

 

こういうコンビって今までにも何度か現れます。

僕は3年、DORA麻雀で打ってますけど、コンビ打ちを把握してるのは今回で4回目です。

僕が把握してないのもあるかもしれませんが、すべて処分されてます。

 

コンビっておそらく100%バレますよ。

同卓したらもちろん、観戦してても「あれ、こいつらなんかおかしいぞ!?」となります。

またDORA麻雀運営も当然そういう不正行為には目を光らせてるわけですし。

 

高レートでコンビ打ちをするなら、それなりの資金を入金しなきゃなりません。

ですけど、コンビがバレたら当然出金できません。

つまり、コンビ打ちをするならそれなりのリスクを負うことになります。

当然ですけどね。

不正ですから。

 

コンビ打ちなんて絶対やめましょう!!

純粋に賭け麻雀を楽しみましょう!!

 

場代とか考えてもDORA麻雀は格段に安いですし、いつでも自分の好きな時に好きなレートで打てるんです。

タバコのもくもく煙もないですしね^^

 

 

ただ、今回のコンビに関しては、、、

僕が最初に気付いたのが2月26日でした。

その後、3月1日にまたやってるのを目撃しました。

つまり最低でも4日間はプレイしてたわけです。

 

DORA麻雀運営の監視システムがどういうものなのかは、教えてもらえませんが、2月26日には感知してなかったと考えられます。

 

なので、「あれ!?」と思うプレイヤーがいたら僕らもすぐに通報した方がいいと思います。

コンビじゃなかったら、それはそれでかまわないですし、コンビだったら被害者を減らせますから。

 

コンビ打ちってのはもちろん立派な詐欺なんですが、、、

じゃあ被害に遭った場合、警察に通報できるかってことですよね。

賭け麻雀は基本的に国内では違法ですから。

一応DORA麻雀は海外で運営されてるってことで、法律的にはグレーゾーンなんですよね。

取り締まる法律がないというのが現状です。

堂々と警察に訴えることはできないですよね。

 

しかもDORA麻雀側が監視してても、こうやってコンビ打ちする奴らが実際にいるわけですし。

 

とにかく、怪しいプレイヤーは迅速に通報しましょう!!

ハンド履歴で配布も確認できますしね。

 

そしてもう一回言いますけど、

コンビ打ちなんて絶対やめましょう!!

純粋に賭け麻雀を楽しみましょう!!

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • lv.1

    初めまして

    最近ドラ麻雀を始めたのですが、3麻で明らかにコンビ打ちが行われています!

    名前は忘れたのですが1人が待機して誰か入るともう一人がすぐに同卓し、差し込み鳴かすなどの行為をしてます。
    気をつけてください

    • じゃん吉

      lv.1さん、情報ありがとうございます!

      やっぱりまだいるんですね・・・
      サンマでコンビやられたらほぼ勝てないですもんね。

      ハンド履歴で確認してDORA麻雀の運営に通報した方がいいですよ!
      早ければ即日対応してくれます。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)