コンビって思われる!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

まだ寒い日もありますが、ちょっとずつ暖かくなってきましたねえ

いいことだ♪

ちょっと前まで僕のDORA麻雀の成績も低迷気味でしたが、なんとか地獄モード??からは脱出^^

ちょっと上向きです。

 

サンマ東風戦$8卓。

西家で開局。

 

 

 

 

 

 

東一局。

染める

ここは当然鳴くわけですが、、、

問題は、

染めるかどうか

ですよね。

親はわからないけど、上家は索子っぽい。

でも赤5s切ったら染め手はバレバレだし、もったいない。

ドラの4p出たら鳴けるしね。

ってことで2p切り。

 

 

 

東一局

ここ、赤5s切ってスジ引っかけも面白そうなんですけどね。

だけど、上家が明らかに索子ですし、親も手が出来てそうなんで安牌の9s切り。

あとはツッパるのみww

 

 

ロン

よっしゃ!!ロン!!

 

 

1翻余り

1翻余りなんで、赤ドラにこだわる必要はなかったんですけどね。

まあ、好発進^^

 

 

東二局。

リーチ

タンヤオ、ドラ2、高め一盃口なんで、ダマでもいいんですけど、、、

親がダブ東鳴いてきてますし、勢いでリーチかけました^^;

5pはあと一枚で、赤なんでキビしいかなあと思ったんですけど・・・

 

一発

まさかの一発w( ̄o ̄)w オオー!

  • 赤ドラ
  • 一盃口
  • 一発

で3翻も増えた♪

 

1翻余り

裏乗ってよん

またしても1翻余りだ・・・

って贅沢かww

 

 

さ、オーラス。

逃げ切ればトップ。

 

なのに・・・

 

放銃

ドラに目がくらんで、チュンの後付けを狙っちゃいました・・・

チュンが出なくても、トイトイにも持っていけますし、上家が3s切ってますからね。

 

 

伏せ牌表示

この伏せ牌表示相変わらず見にくいですけど、6-9sのリャンメンでした。

 

ま、一応トップだったんですけど、そのまま続けようと思ったらラスった下家さんがすぐに抜けちゃいました。

動画の最後の方に卓を離れる時の「ポーン」って音が入ってますよね。

青色の人型アバの方なんですけど、彼からしたら超面白くない一局だというのはよく分かります。

自分もありますからね。

 

で、思ったんですけど

「コンビを疑われた??」

って。

差し込みでトップと2着を確定させたとか。。。

 

余裕のトップ目が鳴いて放銃しましたからね。

僕は欲張ってツッパっただけなんですけど^^;

 

コンビなんかじゃないですよ―――

考えすぎかな??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)