DORA麻雀の地獄モード!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

なんだか最近調子悪いです。。。

あ、もちろん体調じゃなくてDORA麻雀です。

あのですねえ、良くあるのが

同じ面子でやってると今何局か忘れちゃう

ってこと。

 

打牌も早くて次の局へすぐ移るようなプレイヤーさんと同卓したら、テンポが良くて気持ちもいいんで何局も同じ面子で打っちゃうんですよね。

そうしたらオーラス降りたらトップか2着でこの一局は終わるのに、ツッパっちゃってラス目に放銃したり・・・

東風戦なのに、「今何局か」ってことをつい忘れちゃったりします^^;

あれは気を付けなきゃね。

 

で、調子悪いと冒頭で書きましたが、後で考えるとやっぱりミスをしてることが多いです。

クリックミスとかじゃなくて、浮いてるドラや赤ドラとかをさっさと切らずに置いといてしまったり・・・

他家からリーチかかったらそんなの現物じゃない限り、なかなか切れないですし。

 

そんなことしてると、

DORA麻雀には地獄モードがあるのか!?

ってくらい負けちゃったりします。。。

当然、地獄モードなんてなくて(多分)、自分の雀力不足なんでしょうけどね・・・

 

サンマ東風戦。

オーラス一本場。

  • 親:51000点
  • 南家(僕):2400点
  • 西家:2600点

というラス目での場面。

ロン

放銃

ノベタンにせずに、変則三面張を選択してリーチいったんですが親に放銃。。。

3枚ともション牌なのに・・・orz

ノベタンってあんまり好きじゃないんですよねえ

リャンメンと同じ待ちなのに枚数が少ないですし、スジ読まれたら出ないですからね。

 

ってか親ダントツなんだから降りてよ―――(><)

 

 

これも2着目で迎えたオーラス。

オーラス

 

放銃

現物あるのにトップ狙いにいっちゃた・・・

 

 

 

いい手

いい手で張っててもアガれないし・・・

 

 

 

リーチ

これはリーチいらんかったかなあ???

親だしね。

もったいないな―

 

 

放銃

イーシャンテン。

現物はあるけど、筒子は親にも刺さりそうだし・・・

で、ツモ切りで当た――り――――orz

西家は5-8s待ちでした。

3p切りが良かったかなあ???

 

 

先月はプラス収支だったのに、今月はマイナスだ
(;-_-) =3

そりゃあ、麻雀って運も必要だし、波があったりするけど、やっぱりまだまだ力不足だなあ。。。

 

僕は実践派で、どんどん場数を踏めばそれなりに強くなれるかなあと思ってるんですけど、牌譜の研究とかもっとした方がいいんですかね??

DORA麻雀には、せっかくハンド履歴再生機能があるわけですしね。

 

けどなあ、めんどくさいんですよね。

確認するのは、コンビか!?って時くらいですかねえ

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • aaaa

    自分も研究なんてしたことないですねw
    自分の待ち牌は他家にどのくらいあったのかなって見るくらいですね

    確率論でやっててもギャンブルである限り波はありますねー
    リーチしても追っかけられて掴んで放銃とか
    どんないい待ちしててもツモれないときって重なって来る時ありますね

    自分はdora麻雀のほうはなんとか勝ててるんですが
    昨日ブラックジャックで2時間ほどで2000ドル出て
    調子に乗ってやったら7000ドル溶かしました・・・

    さすがにちょっと立ち直れないんで麻雀だけにしときますw

    • じゃん吉

      aaaaさん、研究してそうなんで意外です。
      それでもDORA麻雀で勝ててるんですね!!

      追っかけに放銃ってよくあります…
      追っかけられた時にもう嫌な予感がしますからね^^;

      BJで7000は痛いですね…
      ついアツくなっちゃうんですよねえ

      aaaaさんならDORA麻雀で取り返せるでしょう!!
      頑張ってください^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)