ダブリー久々♪

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

相変わらず寒さは和らぎませんねえ・・・

寒いのは朝が嫌なんですよね

布団から出たくない!!

まあ、もうちょっとの辛抱かな??

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

前回の日記で、

浅い巡目でのリーチって、

  • カンチャン
  • ペンチャン
  • チートイ

など、単騎待ちが多いんですよね。

って書いたんですけど。

 

昨日まさにそんな場面がありました。

サンマ東風戦。

起家でしたが下家にノミ手800点をアガられた東二局。

ダブリー

ドラ入り七対子でダブリー!!

ダブリーは久々です。

他家に北が無かったのもラッキー♪

北を抜かれたらダブリーになりませんからね。

トンシャーか迷ったんですけど、あと3枚あるシャーを選択しました。

あとは他家の手が出来る前に出るのを待つのみ。

 

 

そんで、

ロン

ローーーーーーン♪

 

跳満

跳満( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この一局はこのまま逃げ切れました^^

 

まあただのラッキー以外の何物でもないんですけど、、、

他家からダブリーや1巡目2巡目くらいでリーチかかった時、僕は、現物がない場合にスジを読んで振っちゃったらもうしょうがないと思ってます。

ふん、事故だね( ̄ヘ ̄)

って感じですねwww

あ、ドラは現物じゃない限りなるべく切らないようにはしますけど。

 

 

 

話変わって、今日はちょこちょことサンマ東風戦を7局打ったんですけど・・・

 

7連勝

7連勝!!
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

こんなの珍しい!!

初めてかな??

低レートですから、大きく稼いではいませんけどね。

 

さあ、このままどこまで連勝記録を伸ばせるか!?

 

って、無理だろうなあ・・・

次にあっさり負けそう(笑)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)