上がり止め実装してよー in $64霧島山

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

寒い日が続きますねえ

昨日はこちら大阪でも雪が舞いました!!

車を運転してたんですけど、暖房ってなんか嫌いなんでほとんど点けないんですけど昨日は点けましたね。

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$8卓で、なんだか消化不良の展開で連敗しちゃって、、、

 

$64霧島山卓へ出陣!!( ̄‥ ̄)=3 フン

はい、いつもの酔っ払った勢いです・・・

 

西家で開局。

東一局。

配牌

こんな配牌で、第一ツモ3s。

無難に打9m。

 

 

その後、

リーチ

南の対子落としたら4枚目の南を引くというなんともありがちな、、、

聴牌だったのになあ

けど、南は通るんで良かったかな??

 

 

 

リーチ

ゲ――――ッ!!

親からもリーチかかった・・・

これは降りるしかない!!

けど、待ちなんかさっぱり分かんない(・・;)

字牌じゃないだろうって程度。

北を置いといてよかった。

北切り。

出てないからちょっと怖いけど。。。

 

 

 

放銃

9s通ってくれた♪

で、南家が親に放銃。

 

 

ロン

助かった( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

 

 

一本場。

配牌

こんな配牌。

自風の西を鳴いてさっさとアガりたいところですが。。。

 

 

 

ホンイツ

自風入りのホンイツを目指したら、

 

 

ツモ

あっさりツモアガりされた・・・(;-_-) =3 フゥ

 

ツモ

これ、一瞬カンチャンに見えますけど5-8sのリャンメンですからね。

ほんとこの伏せ牌表示って変な仕様だなあ

 

 

二本場。

二本場

対子が多いんですよねえ

  • チートイ??トイトイ??
  • 鳴く??鳴かない??

難しいなあ

槓ドラあるし、門前でリーチかけたいし、、、

でも6p出たら鳴くかなあ(-_-)ウーム

 

 

と思ってたら、

ツモ

南家からリーチ入ったんでベタ降り。

で、南家ツモ。

 

 

ツモ

危ねー、当たり牌3枚も持ってた!!

3、4、5s切ってて6-9s待ちかあ

振らなくて良かったけど、嫌な展開だなあ

 

 

 

東二局。

配牌

悪くはないんだけどなあ

ここまで北が全然入ってないって・・・

うまくいけば一通かなあ

3p欲しい!!

 

 

 

聴牌

一通ならずでしたが、なんとか聴牌。

役無しなんで曲げます!!

5sも8sもション牌ですしね。

 

 

一発ロン

まさかの一発ロン!!

 

 

4翻

一応トップ目。

けど全然分からないですね、僅差です。

 

 

 

親番。

北

やっと北入り♪

でもビミョーな配牌ですよね。

染めるか??

チャンタ??

ま、引き次第か。

 

 

 

聴牌

その後、チャンタも染め手も却下で、ペン7s聴牌。

曲げるか???

(-ω-;)ウーン

 

 

えーーーい!!リーチ!!

 

 

で、

一発

またしても一発!!

 

裏ドラ

しかも裏ドラだしw( ̄o ̄)w オオー!

運だけだww

でも、DORA麻雀には上がり止めがないから続くんですよねえ・・・

トップで終了でいいのに・・・

 

 

一本場。

一本場

ドラ切りですけど、これはいいでしょ??

僕は子の時は1m、9mって置いといて、相手の自風や場風など切っていきますけど、親の時は役牌はなるべく置いときます。

 

 

リーチ

で、運よく牌が入ってシャボでリーチ!!

 

 

ロン

ロン♪

 

ロン

裏は乗らず・・・

ってかもう止めたいのに――――!!

 

 

 

とか言いながら、

ツッパ

ツッパってアガっちゃったりして(笑)

 

 

そんで、三本場。

三本場

今度はしっかり降りました^^

 

 

トップ

これで$8卓で負けた分は余裕で回収♪

運が良かっただけですけどね^^;

 

 

でもなあ、上がり止めがあったらとっくに終わってるんですよねえ

以前、DORA麻雀の運営にチャットサポートで尋ねたんですけど、その時は

「上がり止めは実装予定です」

って言ってたんですよ。

もう、1年以上は経つかなあ??

 

僕が勝手に推測してるんですけど、、、

上がり止めがないことで、今回のようにオーラスで親が連荘したら・・・

 

場代が大きくなる

 

んですよね。

つまりそれだけDORA麻雀の運営が儲かるって事です。

 

なんだかなあ

(o¬ω¬o)アヤシイ

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)