さあ、親リーをかわしてアガれるか!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

昨日の錦織圭選手、序盤はヒヤヒヤしましたが、流石でしたね。

ストローク戦に持って行くとやっぱり強い!!

テニスはベッカーとかナブラチロアの時代から観てますけど、日本人男子で圭クンみたいな選手が現れるなんて夢のようですね。

それと、今夜はサッカー!!

対UAE戦。

前回のヨルダン戦の香川のゴールで日本代表はいい雰囲気なんじゃないでしょうか??

楽しみだ♪

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$4卓。

起家です。

平場。

平場

メンホン、シャボ待ちで2sツモ!!

もちろんダマ。

 

倍満

倍満!!

だけど、、、、DORA麻雀のサンマはツモ損。。。

南家も張ってましたね。

危ない危ない。

西家、白と1p置いてるってスゴイね。

ネトマと言えども、なんとなく気配を察してるんでしょう。

$4くらいでも手強いプレイヤーさんいますからね。

 

 

 

一本場。

一本場

いい手牌だったんですけど、2本リーチがかかったんで降りました。

ちなみに西家さんが追いリーです。

これ僕が中を副露して、その後加槓しちゃったんで、ドラ欲しさに南家さんリーチ行ったと思うんですけど、どうなんでしょ??

ちょっと無謀な気がしますけど・・・( ̄ー ̄;)

でもチートイなんて分かんないですからね。

 

 

東二局。

配牌

僕は西家なんで画像の上です。

いい配牌♪

第一ツモが西。

親が1枚切ってますけど、一応自風なんで打1p。

 

 

中

次巡で中を引いたんで打西。

白の大明槓なんてしません。

 

 

3巡目

3巡目、4sツモ。

受けを広くするために、打9p。

 

 

 

リーチ

げーっ!!5巡目でラス目の親がリーチかけてきた( ̄□||||!!

イーシャンテンでいい手牌なのになあ・・・

待ちなんかさっぱり分かんないし・・・

 

 

 

勝負

なんとか現物切ってたらドラ引いた!!

トイトイ、上手くいけば四暗刻まで見える!!

1pのスジの4p切りか??

でも5p入ったらどうする!?

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

えーい!!勝負!!

打4s!!

 

 

聴牌

通ったのはいいけど、見事に裏目った( ̄ω ̄;)

 

しか―――――し

スーアン聴牌!!

 

出アガりでも、

  • 三暗刻
  • トイトイ
  • 役牌2
  • ドラ2

とデカい!!

 

降りる気ゼロ!!

さあ来い!!

 

 

 

で、

四暗刻

四暗刻和了!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

 

四暗刻

純正役満久々だーーーーー!!

やっぱ気持ちいいね^^

 

 

手を開けると、

一通

親はカン5pの一通でした。

掴まされないで良かった♪

運だけwww

 

しかし、上家は固いなあ( ̄ο ̄)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)