配牌で役牌の対子が2つあったらラッキーだね

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

ここ3日連続で布団で寝ております(o ̄ー ̄o)

って当たり前か(笑)

おかげでちょっと体調がいいです^^

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$4卓。

僕の好きな南家で開局。

 

 

 

 

 

 

東一局。

聴牌

親からリーチかかって降りてたら聴牌しちゃった!!

ちょっとキツいシャボですけどねえ

だけど、1p・7p出てるんで、4pは通るだろうって事で追っかけリーチ!!

無謀かな??

 

 

 

ロン

海底ロン!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

西家も1s・7sと出てるからスジ読んでるんでしょうけどね。

 

牌譜は確認してませんけど、親は何でしょうね??

筒子の2・5・8あたりですかねえ

 

 

東一局

いい出だし♪

 

さ、親番。

リーチ

浅い巡目で南家がリーチ!!

牌姿も悪いし、降ります。

順子が1つじゃねえ・・・

しかもどこが埋まってもカンチャンになりそうだし。

 

 

しかし、

ポン

西家は降りる気なし!!w( ̄o ̄)w オオー!

染め手??鳴きタン??

こういうのって僕にとってはいい展開ww

 

 

放銃

ツッパった西家が放銃。

しかも、まさかの1m!!

 

 

ロン

役はリーチのみ。

 

これで断然有利な状況でオーラスを迎えられます。

 

オーラス。

オーラス

役牌の対子が2つもあるというラッキー配牌^^

当然どちらかは出るわけですから、躊躇なく鳴いていきます。

点数なんてどうでもいいですしね。

 

 

ロン

9mの加槓は本当は必要ないかもしれませんが、その後ムダヅモなく聴牌しましたからね。

結果オーライってことで^^

 

 

トップ

これにてトップで終了~

 

東パツでアガれたのが大きかったですね。

スジ読んで振ったら悔しいですけど。。。

 

で、最後は配牌に恵まれたというラッキーな一局でした^^

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • 通りすがり

    6ソー切りリーチなら、2、5、8、3ソー待ちで、8ソーをツモあがりしてますね。

    • じゃん吉

      通りすがりさん、コメントありがとうございます。
      おっしゃる通りですね。
      6s切りの方が受けが広いですね。
      6sも通りそうですし。
      ついつい現物を切っちゃいました^^;

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)