捲りって麻雀の醍醐味の1つだね

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

インフルエンザが大流行してますね、僕の周りでも何人かかかってます。

なのに、またも2日続けて酔っ払ってコタツで寝てた僕が風邪すらひいてないってww

普段、マスクすらしないのに(笑)

みなさんはお気をつけて下さい。

 

さてDORA麻雀プレイ日記ですが、、、

捲りって麻雀の醍醐味だと思いません??

もちろん、役満和了とか相手の手を読み切った時も気持ちいいんですけど。

オーラスで捲ったりしたらメッチャ気持ちいいです。

 

そんな一局。

動画を撮ってないので、ハンド履歴からです。

サンマ東風戦、西家で開局。

東一局。

跳満

僕も西家もリーチいってるんですけどね

いきなり親に跳満を献上しちゃいました・・・orz

デカすぎるΣ(|||▽||| )

 

 

一本場。

満貫

今度は南家が親に満貫を献上。

僕も染め手を狙ってたんで危なかった。

南家さん、ドラの2pに縛られたかな??

 

 

二本場。

放銃

二本場

こっちは手を作る間もなく、あっという間に南家が親に放銃。

でも、これで2着目が見えるんで僕としてはラッキーではあるんですけどね。

しかし7万点はキツい・・・

 

 

三本場。

ロン

多面待ちでリーチかけてやっとアガれた(〃´o`)=3 フゥ

 

ロン

↑ ↑

ハンド履歴のアガり牌間違ってます。

たまにこういうバグがありますね^^;

 

 

東二局。

東二局

ダマ

親も聴牌。

南家の僕もピンフ・タンヤオ・ドラ2でダマで張ってたんですけどね。

西家がツモアガり。。。

 

 

親番。

東

まずはダブ東鳴いて安アガり^^;

 

 

一本場。

流局

ラス目の西家と僕がリーチかけたんですが流局。

2sは暗槓です。

トップ目の南家も聴牌ですけど、降りてフリテンでした。

 

 

二本場。

ツモ

シャボでリーチかけてツモアガり♪

画像では相変わらず「ロン」ってなってますけどね・・・

 

シャボ

さすがに、ドラの8sは押さえられてたかあ

でもトップが見えてきた!!

 

 

三本場。

ロン

1m暗槓でドラが乗った!!

 

倍満

ドラ7で倍満(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大逆転トップで終了~

 

下家が7万点越えたあたりでは、トップなんて無理だろうと思ってたんですけどね。

運が良かった^^

 

こういう捲りはほんと気持ちいいなあ( ̄▽ ̄)。o0○

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)