今年の収支を計算してみた

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

はいっ、正月ボケは抜けましたが相変わらず呑んだくれてDORA麻雀で麻雀打ってますww

で、

「そこそこ調子いいなあ」

と思ってたんで、元旦から今日までの順位を計算してみました。

めんどくさかったですけど・・・^^;

 

すべてサンマ東風戦です。

レートは$4~$16までいろいろ。

 

全86局。

結果は、、、

  • 1位:34回
  • 2位:29回
  • 3位:23回

でした。

 

率にすると、

  • 1位:0.3954%
  • 2位:0.3372%
  • 3位:0.2674%

という結果。

 

けど、レートが低いんで、収支はプラス$55.28とそんなに威張れませんけどね・・・

 

でも僕みたいなヘタレにしたらいい感じなんじゃないでしょうかね。

どうせそのうち溶けるでしょうけどね(笑)

 

あ、言っときますけど、本当ですよ。

DORA麻雀のブログ書いてる方って他にもたくさんいますけど、嘘の収支報告を自白したり、「この人、そんなに勝ってるかあ??負けたらすぐ卓割るくせに」って感じのお方も・・・

 

僕はDORA麻雀のサンマの心得はやっぱり、

ラス回避

だと思います。

 

とにかくウマ=順位が重要かなあと。

オカがないですしね。

 

僕は打ちませんけど、ヨンマもそうじゃないですか??

やっぱり2位以上を目指した方がいいような気がします。

 

サンマの場合、例えば、

 

起家で開局。

↓ ↓

下家が跳満ツモアガり

↓ ↓

上家が満貫ツモアガり

↓ ↓

オーラス、リーチかけたら他家がベタ降りで流局

 

って感じでラスというのはもうどうしようもない。。。

ストレス溜まりますけどね^^;

けっこうこういうパターンってあるんだよなあ(;-_-)

振ってないのにラスってやつね。

 

あとは、配牌で

  • 鳴いて手を作るか
  • 鳴かないで手を作るか

を即決するのも大事ですね。

 

対子が多くて、しかもドラ入りだったりしたら鳴いて強引にトイトイに持って行ったりね。

そういう時は赤ドラでも不要ならさっさと切ります。

そういえば昨日この戦術で、裸単騎になっちゃったww

あれはちょっと恥ずかしい^^;

 

 

ま、こんな感じで僕はチビチビとこれからもDORA麻雀で遊びまーす♪

麻雀が強い方はどんどん高レート卓で稼いじゃってください^^

 

 

サンマ東風戦$192卓観戦中。

$192

メンホンですけど、リーチかけてないんですよね。

すごいなあ

僕なら絶対リーチいってしまう。

さすが高レートの常連さんだ!!

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)