オーラス、ここはダマでしょう

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

大晦日ですねえ

昨日は午前中大掃除で疲れました。。。

その後、DORA麻雀で遊びましたけど^^

 

サンマ東風戦$32卓。

南家で開局。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

鳴き

ここは鳴きますわな

 

 

 

で、

ロン

聴牌直後にロン!!

たったの2000点ですけど^^;

 

 

 

さ、親番。

リーチ

巡目も浅いし、南家も鳴いてきてるんで、カン8pでも聴牌即リー!!

 

 

 

ところで、

暗槓

この西家の暗槓ってどう思います??

2s、5sは通ってるんですよ。

必要かなあ??

どうだろ??

ま、カン8sってのもあり得るわけですけどね。

 

 

 

ツモ

なんとかツモ。

おかげでドラが増えました^^

 

 

 

一本場。

放銃

西家のリーチに

「ここはツッパる必要ないな」

と思って素直に降りてたら南家が放銃。

 

メンホン高め

デカッw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

メンホン高め!!

 

僅差になっちゃった。

 

これでオーラス勝負。

聴牌

聴牌。

ピンフ、ドラ3。

南家も逆転を狙ってるんでしょうね。

もちろんここはダマ。

 

 

ロン

直後にロン!!

 

 

トップ

これにてトップで終了♪

 

安アガりで親おろし

↓ ↓

カンチャンツモ

↓ ↓

ベタ降り

↓ ↓

ダマで出アガり

 

と、うまくいった一局でした。

 

 

さ、夕方までDORA麻雀でまた麻雀打とうっと♪

 

ココを読んで下さってる方、よいお年を(^0^)/

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)