有馬記念面白かった!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

有馬記念観ました??

ジェンティルドンナ強い!!

大混戦の競り合いを見事に制して優勝!!

去年のオルフェーヴルもそうでしたけど、引退レースで有終の美を飾るってスゴイですよね。

しかも、初の中山!!

ほんとに牝馬か!?

って思っちゃいます^^;

これでG1:7勝。

歴史に残る名牝ですね。

ジェンティルちゃん、お疲れさん♪

いい子供を産んでね^^

 

 

 

さてさてDORA麻雀。

年末年始の連休でちょっとは賑わうかなあと思うんですけど。

さっきまで競馬中継観ながら打ってましたけど、そこそこの人数はいますね。

※世界選手権やお年玉トーナメントがないのはちょっと寂しいですが

 

 

DORA麻雀で卓が立ちやすいのはサンマ東風戦です。

次がヨンマ東風戦かな??

僕もサンマ東風戦しか打たないので、ロビーでは、

ロビー

賭け金では「プレイマネー」にはチェックを入れず、ゲームの種類では「東風戦」だけにチェックを入れてます。

ちなみに「一局のみ」はいつの間にかなくなってます。

卓の並びは「プレイヤー」を選択。

 

で、僕みたいにサンマしか打たない方は矢印の検索ボックスに、

/3

「/3」と入れるとサンマ卓だけが表示されます。

 

ヨンマを打ちたい方は「/4」と打ち込めばヨンマ卓だけが表示されます。

ゲームの種類で、東風戦と半荘にチェックを入れて、/4と打ち込めば卓を観逃さずにヨンマを打てます。

 

でもなあ

ヨンマ卓は立ちにくいんですよね・・・

じーっと待つことになるんじゃないでしょうかね。

 

ヨンマの方が好きという方って多いと思うんですけど、卓の立ちやすいサンマに流れていっちゃうってのが現状ですかね。

 

まあ、知ってる方も多いとは思いますが、これから連休でDORA麻雀で麻雀を打つ際の小技の紹介でした。

 

 

プレイ日記なんで。

サンマ東風戦$64卓観戦中。

国士

子が北を抜いた瞬間、親がロン!!

国士炸裂でハコ。

ラス目のプレイヤーさん、助かったって感じでしょうね(笑)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)