なんで一発で掴まされんねん!!(`ヘ´#)

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

クリスマスイブですねえ

早いもんだ。

ことしもあとちょっと。

なんか毎年早くなっていってるような気が・・・^^;

 

まあクリスマスなんて麻雀には関係ないけどね。

ってことでDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$8卓。

起家。

 

 

 

 

 

 

東一局。

リーチ

よっしゃ!!このシャボは貰った!!

と思ってリーチいったんですけど、、、

 

一発

南家の追いリーに一発放銃・・・

 

ってか

なんで一発で掴まされんねん!!

 

こういうの腹立つなあ

ま、よくあるっちゃあよくあるんだけど・・・

なんでやねん!!

って声は出ますね。

 

シャボ

4枚目の4s・・・

あー気分悪い!!

 

前にも書きましたけど、DORA麻雀って

  • リー即ツモ
  • 追いリーに一発放銃

って多くないですか??

サンマだからかなあ??

そう感じちゃってるだけなのかなあ??

 

 

 

東二局。

リーチ

役無しなんでここは聴牌即リー!!

 

 

 

で、

ツモ

ツモ♪

南家は降りてますけど、親は降りてないですね。

直撃したかったなあ

 

 

ツモ

 

手を開けると、

手牌

南家、当たり牌4枚も握ってましたねえ

親はイーシャンテン。

 

ツモれてラッキーですね^^

 

 

さ、これでオーラスはアガったもん勝ち。

上がり止めのない親が不利かな??

配牌

北2枚抜いてこんな感じ。

北2枚で4翻。

アガれば勝ち!!

 

 

鳴き

はいっ、自風の南の後付けで迷わず鳴きます。

他家にとってはオタ風なんかいらんでしょ??

出なかったらしょうがないって感じです。

 

 

 

んで、

聴牌

はいっ!!出ました♪

聴牌。

まさに対子場ですね。

鳴き合戦。

西家は何なんでしょ??

染め手ですかね??

 

 

 

ツモ

ツモ―――――――!!

 

トップ

逆転トップワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

 

最初に9萬を鳴くってことは他家も僕が役牌か何かを待ってるって分かるはずなんですけどねえ

それでも3人とも和了を目指さなきゃならない状況ですからね。

こういう時はどんどん喰い仕掛けしていってもいいと思います。

 

 

一応、手を開けてみると、

手牌

親も張ってました。

西家はタンヤオだったんですね。

 

出だしは最悪でしたが、結果オーライでした^^

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)