親リーのせい??親リーのおかげ??

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

はいーっ

昨日も飲みながらLINEやらSNSやらで遊んでたら、コタツで寝てました!!

寒くて目が覚めた ( ´ρ`)。o ○

体調は朝から最悪・・・

ほんとのアホですね、、、

何度もこのブログでも書いてますけどね。。。

 

それでも仕事サボってDORA麻雀で麻雀を打つっていうねwww

 

サンマ東風戦$16卓。

南家で開局。

 

 

 

 

 

 

東一局。

イーシャンテン

ここからあと1枚がなかなか入ってくれない!!

できたら筒子がいいなあ、河が索子っぽくないし

なーんて思ってたんですけどね。

 

 

流局

やっと入ってくれたけど、遅すぎた・・・

親まで降りて流局。

4翻確定なのになあ・・・orz

 

 

 

さ、親番。

早切り

せっかく中が入ったのに早切りなんかしちゃって・・・

もったいないねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

サンマのテンポに慣れるとこういうことよくしちゃいます。

 

 

 

鳴かない

ここで「鳴かない」のチェックを外したのは、

またあと1枚が入らんなあ

もう形テンで流そうか

って思ったからです。

 

 

で、

リーチ

西家からリーチがかかります。

ほんとはツモ切りしたいんですけど、2sなんかどう見ても危険牌。

さすがにボンクラの僕でも現物の7s切ります。

もったいないけどなあ

 

 

その1巡後、

リーチ

これ、一盃口ダマでもいいんですけど、、、

2sが通ったら、西家から8sも出てるんで、南家が2、5、8のスジを読んで振ってくれないかなあ

と。

ってことでスジ引っかけでリーチいきました。

 

 

放銃

そしたら、やっぱ親のリーチは怖いのか(怖いけど^^;)、現物の1sを西家に放銃。。。

 

 

ロン

勝負にいったのになあ

残念。。。

 

 

 

オーラス。

  • とりあえずはラス回避
  • あわよくば逆転

って感じですね。

 

オーラス

立場は逆ですけど、さっきと同じ展開(笑)

親の現物を切ってくれました。

 

 

ロン

ラス回避は成功。

でも、惜しいんですよねえ

赤ドラか北ドラ、あと1枚あったら逆転トップだったのになあ

 

この対局はやっぱ、東二局ですよね。

ハンド履歴は確認してませんけど、南家も索子っぽいかな??

他家から2本リーチかかったら、やっぱりスジ読むよりも、親の現物切りますかね??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)