このリーチで出ないのか!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

寒い日が続きますねえ

昨日もコタツで寝ちゃってました^^;

こんなことしてたら風邪ひいたりするのにね

分かってるんだけどなあ、ついね・・・

 

 

さてさてDORA麻雀プレイ日記ですが、例のコンビ野郎

  • kouki319
  • yuuki39393939

は相変わらず見かけません。

※よく見たら似たようなハンネだね。

このブログに文句も言ってきませんし。

まあ、こっちは証拠握ってますからね。

ハンド履歴からいくらでも探せるわけで( ̄ー ̄)フフッ

 

ま、コンビ野郎は置いといて、、、

昨日もいつものサンマ東風戦を打ってました。

で、この場面。

流局

6sなら2面待ちなんですけど、敢えて1mの雀頭単騎にしました。

何でしょうね??

僕の性格がひねくれてるんでしょうね^^;

雀頭単騎とか七対子の場合とか、ション牌よりも河に1枚出てる方が他家は切ってくれやすいような気がします。

 

これは絶対出るだろうと思ったんだけどなあ

親まで降りて流局・・・

 

手牌

親が止めてました。

すごいね、よく止めたね。

 

 

 

これも。

流局

 

鉄板シャボ3巡目で聴牌してカンチャンに取らず、

よっしゃ!!これはサンマの鉄板シャボだろうww

って意気込んでリーチいったのに流局。。。

 

ハンド

西家がしっかり抑えてるし・・・

 

なんだかなあ

最近、DORA麻雀のプレイヤーってレベルが上がってきてるような気がします。

リーチかけたら簡単に振ってくれないような・・・

 

何年もずーっと打ってるプレイヤーさんもいますけど、見かけなくなったプレイヤーさんも多いです。

思ってたようには勝てなかったんでしょうね。

僕は他のネトマは興味ないので打ってませんけど、DORA麻雀の場合は実際にお金を賭けてるんで、より真剣なんだと思います。

 

とまあ、収支はトントンながら「これで出ないのかあ」とちょっと消化不良気味の時、

ジャジャーーーン!!

 

 

 

 

数え役満

北抜き嶺上で数え役満!!

しかも東パツ♪

ドラ10!!

気持ちいいなあ(≧▽≦)

 

で、この対局はぶっちぎりのトップで逃げ切って、他の2人は抜けちゃいました。

気持ち良かったんで、昨日はこれにて終了^^

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)