ツッパさんにはリーチかけます in DORA麻雀

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

選挙カーが走り始めましたね。

今回の解散総選挙、、、

なんだかねえ

自民党のアベノミクスなんて支持しないけど、じゃあ他に支持したい政党があるか!?ってことなんだよなあ

そういう人多いんじゃないかな??

消費税上げるのはしょうがないかもしれないけど、まずは身を削って無駄な支出をやめようよ

クソ官僚どもめ!!

あいつら政治家より悪知恵働くからタチ悪い!!

 

 

と僕なんかが文句言っても変わらないんだろうね。

 

 

ついつい、前置きが長くなりましたが、DORA麻雀プレイ日記です。

サンマ東風戦$8卓。

僕が好きな南家で開局。

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

西家が親に放銃。

まさに対子場だね。

 

 

ロン

1s引いたら切ってたかも??

危ない、危ない

 

ちなみにモザイクのプレイヤー、何度も対局してますが、

ものすごいツッパさん

です。

 

正直に言って、あんまり好きなタイプじゃないです^^;

 

 

 

一本場。

一本場

ココは迷いましたねえ

自風の南を鳴いてとりあえずアガりたいんですけど。。。

2s切ったら筒子待ちバレバレだけど、落としちゃいました。

 

 

 

ロン

またもや、西家が親に放銃。

しかも今度は一発。

 

 

一発

親満連発!!

2s当たらなくて良かった(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…

 

 

 

二本場。

ロン

今度は親が西家に放銃。

 

カンチャン

親が8s切った時ラグってましたからシャボじゃなくてカンチャンに取ったんですね。

ここまで僕は蚊帳の外^^;

なんにもできてないってか参加してない感じだww

 

 

さ、親番。

ロン

4翻あるんで、普段ならダマなんですけど、

  • 巡目が浅い
  • 下家はツッパさん

ってことでリーチかけました。

 

そしたら案の定下家から出ました^^

 

ハコ

これで下家がハコって終了。

 

下家の7s副露は何だったんだろ??

鳴く必要あったの??

タンヤオっぽくはないし、トイトイでもなさそうな・・・

西を入れたホンイツかなあ??

張ってたんだろうか??(-_-)ウーム

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)