押して!!押して!!・・・in DORA麻雀

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

なんだか明日?今晩?あたりからグっと気温が低くなるそうですが、、、

酔っ払って「コタツ寝」に注意しなきゃ!!

何度かこのブログで書いてますけど、父親が今も入院中でして、来週にはまた手術も控えてます。

病院に行ったり、病院との連絡係は僕なんで、

風邪なんかひいてられへん!!

って感じです。

ほんと気を付けよう^^;

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

あ、息抜きも必要ですからね。

ストレスばっかり抱えてもね。

僕はDORA麻雀が息抜きになってます。

まあ、負けが続いたら腹立ちますけど・・・^^;

なんでやねん!!

ってパソコンに向かって叫んだりねww

 

サンマ東風戦$16卓。

起家。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

リーチ

無謀なリーチ(笑)

数日前にこのブログにコメントして下さったaaaaさんのいう「押さえつけリーチ」ってやつですね。

無理っぽいけど、アガれたらラッキー

って感覚です。

他家に降りて欲しいとこですが・・・

 

 

 

ツモ

押さえつけ失敗^^;

南家は降りてるんですけどね。

 

2翻

たった2翻でよくツッパったね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

僕がリーチいった時には、もう張ってたのかな??

安くて良かった。

あーあ、でも大事な親番終了。。。

 

 

 

 

東二局。

ツモ切り

今見たらこの發のツモ切り、なーんにも考えてなかったけど危ないですよね・・・

現物の中を切らなきゃ。

 

 

そんで、

出アガり

タンヤオしかないんでリーチ!!

ここは押します!!

南家からは6p出てるんで9pで曲げるのはアリですよね??

シャボならしゃーない。

 

そんで親から出アガり!!

ラッキー♪

 

 

ドラ

裏すら乗らず・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

けど、リー棒得したか。

 

一応トップ目。

今度はカス手でもアガれば勝ち。

 

 

さ、オーラス。

リー牌

親のリー牌だって鳴きますよ――――(笑)

鳴くために8s切ってるんだからね。

 

 

 

ですが、

ツモ

ツモられちゃった(><)

これはしょうがない。

 

 

一本場。

第一打

この第一打・・・

失敗。

サンマの早打ちに慣れたらこういうことしてしてしまうんですよねえ

ドラ2枚あるし、中を鳴いて北ドラでも入れば余裕の逆転なのに・・・

アホだあ(T_T)

 

 

その後、

聴牌

なんとか聴牌。

他家は索子ですし、当然リーチいくんですが、、、

7・8p、特に8pの方が感覚的に出やすい気がするんですけど、8pはあと一枚なんですよね。

7は2枚。

3・4pはあと4枚。

ビミョーですよねσ( ̄、 ̄;)ンート・・・

ラス目の西家は降りないだろうって事で8p切りでリーチ!!

 

 

 

ツモ

出ないかなあ??

と思ってたら最後の巡目で運よくツモ。

 

 

トップ

裏ドララッキー^^

ま、乗らなくてもトップですけど金額が違いますからね。

良かった♪

 

こういう風に押して、押して勝てたら気持ちいいんですよね。

でも、押しすぎたら当然痛い目にも合うわけで。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)