うは( ̄Д ̄;)そんなのありー!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

フィギュアスケート男子の羽生結弦クンが28日からのNHK杯に出場するそうですね。

大丈夫なんですかね??無理する必要はないと思うんですけど。

まだ若いんだし、長期的に見たらどうなんだろとついつい親心のような心配しちゃいます^^;

ま、本人が決めることですからね。

 

 

さーてDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$16卓。

西家で開局。

 

 

 

 

 

東一局。

リーチ

浅い巡目で西家がリーチ!!

もうベタ降り決定。

ドラも怖いしね。

 

 

 

親

げ!?( ̄Д ̄;)

親は降りる気なし!!

嫌だなあ、こういうの。

両方警戒しなきゃいけないし・・・

 

 

 

加槓

しかも東を加槓!!

安牌だろ――――

ドラ増やしてどうすんの??

まさか、もう張ってる??

怖いよ―――

 

 

南家

結局南家がツモアガり。

 

ツモ

なんとか振らずに済んだε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

 

東二局。

放銃

親に放銃。。。orz

ってか上家聴牌早いよ――

 

 

雀頭単騎

しかも雀頭単騎とはノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

親からしたら

「何を待ちにしようかなあ??」

って思ってる時に出たって感じだろうね。

一応スジの5pは切ってるけど。

 

 

 

一本場。

リーチ

シャボリーチ!!

 

 

ですが、

放銃

またしても親に放銃・・・

しかもまたパーピン

 

 

カンチャン

今度はカンチャン。

(´Д`) =3 ハゥー

ダントツのラス目じゃん。。。

この時点で心折れ気味です・・・

 

 

二本場。

聴牌

ダマで張ったら鳴かれたんで次巡でリーチ!!

好きなようにはさせないぜ―――

 

 

倍満

よっしゃ!!ローーーン!!

倍満♪

けど、1翻余りってヤダねえ

トリプルに届かず・・・

でもラス目脱出!!

 

 

 

さあ、親番。

加槓

ここは加槓してもいいですよね??

聴牌してますから。

嶺上もあるしね。

 

 

 

ツモ

槓ドラも乗らずでしたが、加槓のおかげでツモれたってことで^^;

 

いいぞー

捲るぞ――――

 

 

一本場。

聴牌即リー

ここは役無しなんで聴牌即リー!!

出アガりは厳しいかな??

 

 

 

ツモ

なんとかツモ♪

西家は降りてますが、ラス目の南家は降りてないですね。

 

 

ツモ

裏乗ってよんヽ( ~д~)ノ

 

でもちょっとトップ目に近づいてきたぞ―――

捲ってやる――――――

 

 

と思ってたら、

ダブリー

ダブリー一発!!

え!?なにそれ( ̄◇ ̄;)エッ

 

 

オーラス終了

終わっちゃった。。。

 

しっかし、ダブリー一発って・・・

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)