危ねー、スジ読んでんのに・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

日米野球が終わりましたね。

日本が勝ち越したのは24年ぶりだそうです!!

柳田選手や菊池選手、今宮選手などなど・・・

確実に若い選手が育ってますね♪

WBCが楽しみだ!!

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記です。

サンマ東風戦$32卓。

南家で開局。

 

 

 

 

 

 

東一局。

ロン

僕も全然降りる気はまだないんですよ。

なかなかいい手牌ですから。

西家が6s曲げたんで、スジの9s切りました。

そりゃあ、親も6、9通ったら3sも通ると思いますよね。

 

 

ペンチャン

それがまさかのペンチャン!!

スジ引っかけ。

しかも通常ドラ3枚に北ドラ1枚。

裏乗らなくて良かったね。

 

こんなん振ったらもうしょうがないね・・・

ま、助かった。

 

西家もしてやったりって感じだろうなあ

 

 

 

親番。

ロン

1萬があと1枚出る前に早く入ってくれ――――

河からは分からんだろ!!

対面は筒子だし

なーんて思ってて、やっと聴牌したのにリー牌ロン・・・orz

 

 

 

ピンフ

ピンフで張られてた・・・(T0T)

やられた――――

 

南家の河見たら6sは通りそうなのは分かるけど、ここでカン5sには取らんでしょ??

取ります??

 

1萬引いたら絶対切ると思ったのになあ(´Д`) =3 ハゥー

1萬がもうなかったらまた変わってたのに・・・

こういう振り方悔しいなあ。。。

 

 

 

オーラス。

聴牌

七対子聴牌。

ラス回避のためにも当然ダマ。

 

 

しかし・・・

刻子

刻子になっちゃうんですよねえ

(-_-)ウーム

で、1s・9pはあと1枚だし、鳴いてトイトイ、あわよくば四暗刻なーんて欲出しちゃって。

5p・8p入ったら1sか9pの対子落としでもいいしね。

 

 

 

そんで、

ツモ

結局、

もうチートイでいいや

って思ったら親がツモアガり。

 

ツモ

コレ、2s出たらフリテンなのにね。

何でリーチいかないんだろ??

發引いても切らないと思うけどなあ

南家は切るかな??

僕が引いたらチートイで逆にリーチかけるかな??

 

でも、もう逆転は無理っぽい。

この点差になったら、とにかくラス回避!!

 

 

一本場。

配牌

はいっ!!

白が出たら即鳴き決定!!

 

 

 

オーラス

ここはちょっと迷いました。

1萬待ちも面白いかなあと。

今度はまだ2枚あるし。

けど親がパーソウ2枚切ってるんで、また引いても切るだろうと思ってツモ切り。

 

 

 

ロン

南家から出ましたけど。

無事ラス回避成功♪

 

東一局のスジ引っかけ。

あれで下家が完全に流れを引き寄せましたね。

決まったら気持ちいいけど、やられたらメッチャ悔しいんですよね―――

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • aaaa

    こんにちわ
    發のダマテンですけど2ソーのシャボ待ちですが
    主の切り方は4pは早切りしてるので赤5ソウ混みのソウズのバラ切りしてる河を見たら捨て牌がチートイぽい感じがします。
    主も言ってるように發ツモっても出さないつもりだったならリーチした場合期待したいのは發なので結果ダマが正解だったかもです。
    しかし上家は2pポンしてるし發をツモったら出そうな感じです。
    またそれ以前にソウズが安そうでシャボで1枚切れの2ソウより58ソウ以外ツモったらリャンメンか3メンチャンあわよくば一通の好形になって上がりやすそうかなって思えます。
    結果發がツモるか出たらラッキーでソウズの変化してのリーチなら他家から上がりやすそうって思ったのかと思います。

    • じゃん吉

      aaaaさん、コメありがとうございます。

      そうなんですよね
      僕の河、悪いんですよ…
      いかにもチートイっぽいですもんね。
      引きに振り回されたって感じです。

      なるほど!!
      親はまだ手変わりを考えてたんですね。
      三面張、あわよくば一通かあ
      確かに!!
      僕なら南家狙いでリーチいっちゃいそうです^^;
      「出ちゃったらもったいないな」
      って思ってしまいそうです。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)