飛ばしたら気持ちいいね♪

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

アジア大会競泳の冨田選手。

なんだか言ってることが二転三転・・・

そりゃあね、無実を信じたいですけど。

なんかねえ・・・

どうなることやら。。。

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$4卓。

起家。

ぶっとび

三倍満で南家が一撃でぶっとび!!

 

ロン

これね、

  • ピンフ
  • タンヤオ
  • ドラ5

なんで、普段ならリーチかけないんですけど、他家が鳴いてるんですよね。

だから、

  1. 手を止めさせるため
  2. 簡単に降りないだろう

ってことでリーチかけました。

一発で出るとは思いませんでしたけど^^;

 

で、馬鹿らしくなったのか2人はすぐ抜けちゃいましたww

 

ほんと、DORA麻雀のサンマって対子場になりやすいです。

早い者勝ちの鳴き合戦ね。

自分が鳴いて手を作ってる時にリーチかけられたら困るんですよねえ

だって切れる牌が少ないわけですからね。

そんな時は当然、僕も振っちゃったりもします^^;

 

 

もう一局。

今度も起家。

東一局。

リーチ

東を鳴いて5p・8p待ちでいいやと思ってたら西家からリーチが!!

4p引いてきてとりあえずツモ切り。

親だし降りるつもりはないですww

 

聴牌

次巡で8p引いて聴牌。

現物の6s切り。

ダブ東はもったいないけど、もう鳴きません。

 

 

ロン

で、ロン!!

よっしゃ♪

 

3翻

安いですけどね。

西家、リーチかける必要あるかなあ??

赤ドラ2枚にピンフ。

高めで一盃口ですけどね。

 

多分、リーチかけてなかったら、僕はダブ東鳴いて5s振ってたかも。

僕ならダマで張りますけどね。

 

 

 

一本場。

流局

他家が鳴いてきたんでリーチかけたんですけど流局。

他家はノーテン。

 

 

二本場。

二本場

今度は役無しなんでリーチかけたら、南家から出アガり。

役はリーチのみでドラ9!!!

倍満。

あと1翻あればなあ

トリプルだったのになあ

贅沢、贅沢。

 

 

 

三本場。

ツモ

また役無しだったんで聴牌即リー!!

でツモアガり。

 

裏ドラ

裏ドララッキー♪

 

 

四本場。

ツモ

今度は中があるんで、ノベタンダマで張っててツモアガり。

 

ハコ

これで南家がハコ。

これもドラ6♪

 

ほんとドラって大きいなあ

 

親を譲らずに勝てた一局でした^^

 

もちろん運もありますけど、結局ポイントは0本場なんですよねえ

西家がリーチかけてなかったら、ダブ東に目がくらんで多分振ってましたし。

ちょっとしたことなんですけどね。

ま、ラッキーでした^^

 

飛ばしたら気持ちいいねww

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)