サンマ東風戦は押す時は押さなきゃね

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

なんだか朝晩が寒くなりましたねえ

風邪も大流行してるそうですし。。。

寒暖差なんですかねえ

気を付けなきゃと思うんですけど、コタツ出したからなあ

酔ってそのまま寝てしまうというクセが^^;

 

 

さてさてDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$64卓。

親スタート。

東一局

5sか8s入ってくれたら鉄板シャボだと思ってたのになあ

逆に9m、南ならリャンメンでリーチですね。

ですけど、あと1枚がなかなか入らず南家がツモアガり。。。

ってか早すぎるよ(><)

 

ツモ

東風戦は親番が大事なのになあ

まあ安くて良かったと思わなきゃしょうがないか(-_-)ウーム

 

 

東二局。

聴牌

うまく牌が入って聴牌!!

役無しなんでリーチ!!

 

と思ったのに、リーチボタン押し忘れたΣ(|||▽||| )

こういうミスってネトマならではだね・・・

 

で、

リーチ

次巡でリーチ!!

出なくて良かった^^;

フリテンになっちゃうもんね。

 

 

 

ツモ

索子はキビしいかなあと思ってたらなんとかツモアガり♪

低めですけどOK、OK

 

 

トップ目

一応トップ目ですけど、全然分かんない点差。

DORA麻雀のサンマはツモ損だしね。

オーラス勝負になりますね。

 

 

さ、オーラス。

 

 

 

 

 

リーチ

2着目の西家からリーチが入りましたが、ここは押します!!

役なんか1翻あったら逃げ切りですしね。

ラス目の親も簡単に降りないでしょうし。

中を鳴いて打9s。

 

 

聴牌

よっしゃ!!

次巡で聴牌!!

四面張!!

押すぞーーー!!

 

 

 

ロン

ローーーーーン!!

 

トップ

ノミ手で逃げ切りーーーー♪

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

ま、たまたまですけどね^^;

でもね、押す時は押さなきゃやっぱり勝てないわけで。

押してばっかじゃ当然負けますけどね。

今回はいい手牌になったんで押しました。

 

 

ところで、この一局の時間、たったの3分49秒です。

僕なんか$64はもちろん、$32なんかでも緊張するのに、先日登場した三人麻雀の最高レート卓アカギツネなんか、

ハコ

ハコったら$576!!

怖ろしや―――∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)